MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

からすのパンやさん

昨日も展示会場に、友人や読者の方が来て下さって、
きれいなお花や、おいしいお菓子に囲まれながら、
のんびりした午後を過ごしました。

b0164803_23583570.jpg
 


会場で、すてきな出会いもありました。

楽しそうに写真を見てくれていた2人組に声をかけたら、
作曲家さんと保母さんでした。
保母さんは新潟から来たと聞いて、びっくりしてしまいました。

私は、ちょうど今、絵本の企画を考えているので、
「子どもたちには、どんな本が人気ですか?」と聞くと
彼女は、「ノンタン」や「からすのパンやさん」など、
本の名前をいろいろ教えてくれました。

こんなふうに、本の名前がどんどん出てくるのは、
子どもたちが喜ぶ本を、いつも考えているからですよね。
きっと、子どもたちから慕われている先生なんだろうなと感じました。

数分前まではお互い知らない存在だったのに、絵本をキッカケに
お茶を飲みながら楽しい時間を過ごすことができました。

出会いって、本当に不思議ですね。

b0164803_2235472.jpg
 


帰り道、すてきな出会いの記念に『からすのパンやさん』を
買いました。

いままでは、『小さい頃に好きだった絵本』が、
今日からは、『大切な出会いの絵本』になりました。
[PR]
by mikaposa | 2009-04-19 23:58 |
ライフログ
検索
ブログジャンル