MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

アメリとウサコ


写真にうつっているかわいいうさぎは、
ウサコちゃんといいます。

昨日、「あのひとの本棚。」で紹介した『さくらんぼのしっぽ』の
エピソードに登場した女の子、アメリの手作りなんです。
(「あのひとの本棚。」の記事はコチラ! )

b0164803_10575827.jpg



これが手作りって、すごいですよね。

あんまりかわいかったので、
何枚も写真を撮ってしまいました。(笑)


「こんなにかわいい生地、どこでみつけたの?」とアメリに聞いたら、
「私が子どもの頃に着てた服を、おかあさんがとっておいて
くれたから、それを使ったの。」と、言われました。

そういえば、『さくらんぼのしっぽ』の中に、
赤い服を着た子どもの頃のアメリが、描かれていた気がします。


「目に使ったボタンは、おばあちゃんが着なくなったコートのを
もらったんだよ。」

さらにすてきなエピソードを聞いて、アメリのご家族が
とっても仲良しなのを、あらためて感じました。

b0164803_1059332.jpg



ウサコちゃんが、かわいいのは、
家族みんなの思い出と、手作りのぬくもりを感じるからなのかも
しれませんね。

アメリー、またウサコちゃんに会わせてねー!
[PR]
by mikaposa | 2009-06-06 11:00 |
ライフログ
検索
ブログジャンル