MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

Tony DeSare


暑気払いに、N.Y.出身のジャズシンガー&ピアニストの
Tony DeSare(トニー・デセール)さんのライブに行って来ました!

俳優さんと言ってもいいくらいイケメンのトニーさん。
ライブは初めて聴きに行ったのですが、演奏中、
その男前の顔よりも、ピアノを弾く指先に目がくぎづけでした。

指の動く早さと、力強さと、優雅さは、本物のエンターテイナー!!
ルックスだけでシンガー&ピアニストになったのではないことが
すぐにわかりました。

PRINCEの「kiss」を、いきなり演奏するあたりも、さすが!!

b0164803_1413239.jpg



どの曲も印象的な演奏でしたが、「Fly me to the moon」の
アレンジと、アンコールでの「Johnny B. goode」の早弾きは
特に圧巻でした。

私の好きな「The nearness of you」や、
映画「ティファニーで朝食を」のテーマソング「Moon River」を
思いがけずトニーさんの演奏で聴くことができたのは、
本当にラッキーでとってもうれしかったです!

トニーさんのオリジナル曲「A little bit closer」も、
軽快で元気が出るすてきな曲です。

この曲は、発売中の最新CD『RADIO SHOW』に収録されていますが、
Youtubeで、この曲を演奏しているトニーさんを発見したので、
みなさんも、ぜひ聴いてみて下さい!
Youtube『Tony DeSare』

b0164803_142858.jpg



古き良き時代のアメリカン・エンターテイナーの優雅な精神を
しっかり引き継ぎながら、新鮮さを感じさせるパフォーマンスは
ぜひぜひ、ひとりでも多くの人に聴いてもらいたいです!

トニーさんの曲が街中にあふれたら、みんな不況なんて忘れて
笑顔になれるような気がします。

私も、ぜひなにかの機会に、さわやかな笑顔を撮影させて
もらえたらいいなと思っています。

次回の来日が今から楽しみです!

が、待ちきれずに、N.Y.まで
聴きに行ってしまうかもしれません?!(笑)
[PR]
by mikaposa | 2009-08-13 15:31 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル