MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

ネバーランド


ジョニー・デップさんが主演している映画は
せつなすぎる話が多い気がして、
あまり見たことがなかったのですが、
先日『ネバーランド』を見ました。


イギリスの劇作家、ジェームス・M・バリーが
「ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、
物語を完成させるまでを描いた映画なのですが、
バリーが、どんな気持ちで「ピーター・パン」を
生み出したかを知ることができ、心に沁みました。


この映画を見たことで、「ピーターパン」への
思い深まった気がします。

b0164803_20505553.jpg



ところで、「ネバーランド」と聞いて、
マイケル・ジャクソンさんの自宅を
思い出した方もいるのではないでしょうか?


とあるニュースで、子ども時代から
ミュージシャンとしての活動が忙しく
子どもらしい遊びができなかったマイケルさんは、
自宅を「ネバーランド」にし、
多くの子どもたちを招待して一緒に遊ぶことで、
子ども時代を取り返そうとしていたのではないか
と言っていました。


私も、その通りなのではないかと思います。


子ども時代に子どもらしく遊べることほど
幸せなことはありません。


今、マイケルさんは、空の向こうで
本当のネバーランドを見つけて、
穏やかな時間を過ごしている気がします。


マイケルさんのご冥福をお祈りします。

b0164803_20501790.jpg


[PR]
by mikaposa | 2009-09-06 20:51 | 映画
ライフログ
検索
ブログジャンル