MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

メアリー・ブレア展

夏の初めから、行きたい行きたいと思っていた
メアリー・ブレア展に行ってきました!

b0164803_112070.jpg



b0164803_1125534.jpg



平日の午前中にもかかわらず、
幅広い年代の女性で、会場は大盛況。

ウォルト・ディズニーに信頼され、
ピーターパン、不思議の国のアリス、シンデレラ、
そして、イッツ・ア・スモールワールドなどの
世界観の基礎になるコンセプトアートを描いたメアリー。

独特の色彩とタッチで描かれた夢のある作品を見ていると
夢のある世界がどんどん広がり、
描かれていないものまで想像させてくれます。

そんな作品が山ほど展示してある会場にいるだけで、
わくわくが止まりませんでした!(笑)
撮影OKのフロアもあって、思わずたくさん撮ってしまいました。

b0164803_1134657.jpg



息子さんたちが生まれた後にメアリーが手がけた
アイスクリームの広告や絵本のイラストは、
初期の頃より穏やかな色合いで、
やさしさと愛情があふれている気がします。

b0164803_1143925.jpg



もうひとつ印象に残ったのは、メアリーが南米を訪れた時に
街の人々を描いたスケッチ。

旅先でも人々の表情や、街の情景をしっかりと見つめ、
とてもたくさんのスケッチ残していることから
彼女が想像の世界を描いていただけでなく、
日々描き、多くのことを吸収する努力を続けていたことも
伝わってきました。

ディズニーが好きな人だけでなく
どなたにもおすすめの展示です♪

鮮やかな色彩を見ているだけで元気が出る作品は、
きっと心にひびくと思いますよ!

b0164803_1151750.jpg


[PR]
by mikaposa | 2009-09-17 11:06 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル