MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

ショーン・ホワイトの全て


先月、バンクーバーオリンピックの
スノーボード ハーフパイプで金メダルを取った
ショーン・ホワイトが来日中ですね。

彼は日本が大好きで、今回の来日は
30回目とか。
彼が親日家だなんて、うれしくなります。


私は彼の神技に圧倒されて以来、
ぜひ直接会ってみたいと思っているので、
都内のどこかで、すれ違わないかな〜
なんて思っています。(笑)



先日、発売されたばかりの彼のDVD
『ショーン・ホワイトの全て』も早速見ました。
このDVDは、ショーンが大好きな
北海道に行った様子を中心にまとめられています。


なかでも、彼が楽しんでいたのは、
カムイミンタラと呼ばれる山。


カムイミンタラとは、
アイヌ語で「神々の遊ぶ庭」。

神技を繰り出す彼には、
ぴったりの場所です。


神の庭で、失敗することすら楽しみながら
新雪の上をダイナミックに飛び回る姿を見て、
彼の強さの原点を知った気がしました。


困難も、笑顔で楽しめる人が
輝けるんですね。




b0164803_0163676.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-03-08 23:55 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル