MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

パリのたばこ


みなさん、花粉症は大丈夫ですか?
私は毎年、悩まされています。


この間、友達と都内でゴハンを食べた時、
途中から、友達の友達が合流しました。

食事の途中、花粉症で鼻がむずむずした私が
バッグからテッシュを出すと、次の瞬間
友達の友達が私の前に差し出したのは
灰皿。


私が、キョトンとしていると、
「それ、タバコじゃないの?」
と、友達の友達。

「あ!、これパリで買ったテッシュなの。
たしかに、タバコっぽいね。
まぎらわしくて、ごめん〜!」
と、みんなで爆笑でした。

テッシュの形も、
国によって違うものですね。


ちなみに私はタバコを吸わないので、
灰皿を差し出されたのは
ちょっと貴重な体験でした。



b0164803_23582525.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-03-10 23:57 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル