MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

桃のお菓子と王女様


最近仲良くなった友達のお母様が、
薔薇をたくさん育てていらっしゃると聞き、
写真を撮らせてもらいに、おじゃましました。


お家に着いて、テラスに出たら、
そこには100鉢もの薔薇たちが!!
これが、都内だなんてびっくりです!

b0164803_0484988.jpg




ちょうど、今が見ごろで、
いろんな種類の薔薇が、
すてきな色と姿を見せてくれました。



なかでも、私が気に入ったのは、
ペッシュ・ボンボン。
フランス語で、桃のお菓子(キャンディ)
という意味の名前がついた薔薇です。
かわいい名前と、やさしい色合いに
うっとり。

b0164803_0495834.jpg




この薔薇は新種で、日本で育てている人は、
ほんのわずかとか。
貴重な薔薇に出会えて、うきうきです♪(笑)



お菓子の次は、王女様の登場です。
この白い薔薇は、
クイーン・オブ・スウェーデン。


b0164803_2352338.jpg





そして、摘みたての薔薇をお部屋に。



b0164803_0513552.jpg




リースの手前にあるお菓子は、
友達が焼いてくれた
薔薇の形のマドレーヌ。


b0164803_0523191.jpg



やさしい味で、
とってもおいしかったです♪



こんなにたくさんの薔薇たちと
毎日一緒にいられるなんて、
素敵すぎますね☆


薔薇たちに会わせてくれた友達と
お母様に感謝です!
[PR]
by mikaposa | 2010-05-23 23:53 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル