MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

電車の過ごし方


最近、電車に乗ると、ほとんどの人が
携帯を見ていたり、ゲームをしていますが、
今日は、ちょっとめずらしい光景に
出会いました。


地下鉄で私の向かい側に座ったサラリーマンらしき人が
辞書くらいの厚さの本を取り出して読み始めたのです。

カバーがかかっていなかったので、
タイトルをちらっと見たら、
「サッチャー回顧録」でした。


次の駅で、またサラリーマンとおぼしきおじさんが
乗ってきて、「サッチャー回顧録」の人の
横に座ったのですが、
この人も、わりと分厚い本を手にしていて、
おもむろに読み始めました。

あとから乗ってきた人が持っていたのは、
「100人の20世紀」という本でした。



電子書籍が台頭しはじめた時代に、
こんなに厚い本を持ち歩いて、電車の中で読んでいるなんて
私は、ちょっと感動してしまいました。


古い本を大切に読んでいるおじさんを見かけて、
本好きの私は、なんだか心強い感じがしたのでした。


b0164803_23192467.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-08-10 23:21 |
ライフログ
検索
ブログジャンル