MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

Lithe Life☆


空気が冷たい日が続いていますが、
みなさん、風邪をひいたりしてないですか?


私は、とっても元気に過ごしています!


実は、最近始めたことがふたつあるんですが、
そのおかげで、元気なのかなと思っています。


そのひとつが、「筋トレ」です。(笑)


なにかと理由を作って、
体を動かしていなかったんですが、
年始にパルクールの撮影に行き、
宙を舞う彼らのしなやかな動きを見ていて、
「私も、彼らのように身軽になれたら!」
と、触発され、筋トレを始めてしまいました。


パルクールというのは、
「走る」「跳ぶ」「登る」という動きを組み合わせ、
自分の体だけで目的地まで安全かつ効率的に素早く移動する
フランス発祥のトレーニング方法なんですが、
無駄のない美しい動きは、
もはや芸術です。


私の著書「パリの子どもの はるなつあきふゆ」の
コラムで紹介している映画『ヤマカシ』では、
このパルクールを満喫できます。


しなやかな体をつくり、
ますます軽やかなフットワークで
今年も世界を駆け巡ろうと思います☆



b0164803_1563451.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-01-07 15:07 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル