MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

ことばのべんきょう


4月に入り、テレビやラジオで
語学講座の新コースが始まっていますね。


私は、知らない言葉を覚えるのは
大好きなんですが、
「私の語学の原点は、ここかな?」
という本が、本棚の奥から出てきました。


かこさとしさんがお書きになった絵本
「ことばのべんきょう」シリーズです。
現在も本屋さんで売っているので、
超ロングセラーですね。


本に描かれている内容は、
「昭和」を感じるものが多いのですが、
かこさとしさんならではのユーモアや、
良き時代の正しい日本語に触れることができ、
時代を超えて読み継がれて欲しいシリーズです。



下の写真に写っているのは、
実際に私が小さい時に読んでいたものなので、
かなり年季が入った表紙になってますが、
中身は読める状態なので、このまま大切に
とっておきたいと思います。




b0164803_14473874.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-04-06 14:44 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル