MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

バラたちとの再会☆


ついこの間まで
肌寒い気候だったのに、
急に蒸し暑くなりましたね。


ここ最近、撮影が続いて
のんびりする時間がなかったのですが、
友達のお家に遊びに行って
ちょっとリラックスしてきました☆


彼女のお家に行くのは、
ちょうど一年ぶり!


去年の5月にも、彼女のお母様が育てている
バラを見におじゃましたのですが、
今年もまた、バラたちに会いに行ってきました。


b0164803_14504869.jpg




心地いい風が吹き抜けるテラスで
まぶしい陽射しをあびて
バラたちが気持ち良さそうに
咲いていました。



b0164803_14413979.jpg




上の写真の向かって左のバラは、
「ソニア・リキエル」という名前だそうです。
フランスのファッションデザイナーである
ソニアさんのために作られたバラだとか。

ソニアさんご自身は、とってもスリムな方なので、
ボリュームのあるゴージャスなバラが
お好みなのかもしれませんね。


向かって右のイエローとピンクが混ざったバラは、
ポール・セザンヌ。
こちらは、画家のセザンヌにちなんだバラだそうです。

このバラは、咲いてから時間が経つにつれて
色が変化していくそうです。
なので、同じ茎から違うバラが咲いているように見えて
目を楽しませてくれるとか。


b0164803_14422333.jpg




b0164803_14425938.jpg




それにしても、きれいな色合いですね。


すてきな午後を過ごさせてくれた友達と、
友達のお母様、そしてかわいいバラたちに
感謝です☆
[PR]
by mikaposa | 2011-05-22 14:44 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル