MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

『ナイトミュージアム』と『ミセスダウト』


夏休み、まっさかりですね。
街を歩いていると家族連れが多いなあと感じます。

私が気に入っている映画も、
家族や子どもをテーマにしているものが
多いような気がします。

何度も見たくなって、見ると元気が出るのは
『ナイトミュージアム』。

夜の美術館で巻き起こる騒動を描いたこの映画は、
パート2も公開されているので
ご存知の方も多いと思います。


この映画に製作で関わっている
クリス・コロンバスが監督した『ミセスダウト』も
私のお気に入りの映画です。
どちらも、お父さんが主人公で
子どもたちとの交流を描いたコメディ。
ちょっと複雑な家族が軸になっているのに、
明るい内容になっているのもアメリカらしいです。


ちなみに、クリス・コロンバスは、
『ホームアローン』や『グーニーズ』、
『ハリー・ポッター』シリーズの初期作品なども
手がけているんです。

どの作品も子どもたちが活躍して、
楽しい気分になれる映画ばかりです。


b0164803_1036330.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-08-15 10:37 | 映画
ライフログ
検索
ブログジャンル