MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

アーベルチェの冒険


最近、とってもおもしろい童話と出会いました。
「アーベルチェの冒険」と、その続編
「アーベルチェとふたりのラウラ」です。


「イップとヤネケ」で知られるオランダの作家
アニー・M・G・シュミットさんの作品なのですが、
先が気になって、ぐいぐいと物語に引き込まれ、
あっというまに2冊とも読んでしまいました。


主人公のアーベルチェは、14歳の男の子。
デパートでエレベーターボーイをすることに
なるのですが、あるボタンを押したために
エレベーターが空へ飛び出してしまい、
世界中を旅することに!


そして続編では、移動遊園地で消えてしまった
友達を探すために、オランダの都市を
トレーラーハウスで旅します。


2冊続けて読んだら、アーベルチェの物語の世界に
どっぷりひたってしまって、
いろんなところを旅した気分です!(笑)



b0164803_236932.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-10-14 23:06 |
ライフログ
検索
ブログジャンル