MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

「フランケンウィニー」公開中!


ティム・バートン監督の新作映画、
「フランケンウィニー」を見て来ました!

ティム・バートン監督の作品は、
以前から大好きなのですが、
今回の新作公開には、特別な思いがありました。

というのも、
今月初めにプロモーションで来日中だった
ティム・バートン監督にお会いしたのです!!

「シザーハンズ」「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」
「チャーリーとチョコレート工場」
「アリス・イン・ワンダーランド」といった
数々の名作を生み出してきた監督の手と
がっちり握手をしたこともあり、
いつも以上にドキドキワクワクしながら
公開を心待ちにしていました☆

公開された「フランケンウィニー」は、
科学好きの少年ヴィクターの愛犬スパーキーが事故で死んでしまい、
もう一度会いたいと願ったヴィクターが
科学の知識を駆使してスパーキーをよみがえらせたことから、
町中を巻き込んだ騒動が起こってしまう物語。
ティム・バートン監督のやさしさや愛情、
そして遊び心が詰まったすてきな作品でした!

映画の公開にあわあせて、新宿のビックロで開催されていた
フランケンウィニー展には、撮影で使われた人形やセットが
展示されていたのですが、その精密さに目を奪われました。
ちなみに、入場無料で写真撮影も自由だったので、
私は会期中、5回も行ってしまいました。(笑)


今回は、3Dの字幕版を見たので、
2D版や吹き替え版の「フランケンウィニー」も
年末年始に見に行きたいと思っています☆


b0164803_2185239.jpg


b0164803_2192241.jpg


b0164803_2110398.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-12-24 21:10 | 映画
ライフログ
検索
ブログジャンル