MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

巨大絵本と読み聞かせ


本好きの友達と一緒に、
児童書のイベントに行ってきました!

会場には、新旧の絵本や童話が並び、
人気キャラクターの「かいけつゾロリ」も登場して、
来場した子どもたちも、大はしゃぎ。


なかでも、一番印象的だったプログラムは、
高さ160cm、見開き260cm、
重さ100kgという超大型絵本を使ったお話会です。

まず、本の大きさにびっくり!
こんなに大きな本があるんですね。

絵本の中身は、みやにしたつや氏の
ティラノサウルスシリーズのひとつ、
「おまえうまそうだな」。

生演奏の音楽に合わせて、登場人物ごとに声色を変え、
テンポ良くお話を読み進み、子どもたちを引きつける
語り手の方は、
まさに読み聞かせのプロフェッショナル!
絵本の魅力を何倍にも膨らませて伝える技術には脱帽で、
いろいろと勉強になりました。

絵本は、親子でゆっくり読むのが理想ですが、
時には、魅力的なプロの方の読み聞かせを体験するのも、
すてきですね。


b0164803_23111336.jpg

[PR]
by mikaposa | 2013-01-19 23:12 |
ライフログ
検索
ブログジャンル