MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

くいしんぼうさぎ


せなけいこさん、といえば、
「もじゃもじゃ」「にんじん」
「ねないこ だれだ」といった絵本が
とっても有名。
私も大好きな本で、
小さい頃にくりかえし読んでいました。


せなさんの本は、どれも軽快で
やさしさとユーモアがありますが、
今日ご紹介する
「くいしんぼうさぎ」も
楽しくかわいい絵本です。


食べるのが大好きなうさぎが、
おいしいものをいっぱい食べて
巨大なうさぎになってしまいます。
大きくなってしまったうさぎは、
さて、どうなったでしょう???


大人が読んでも、思わず "くすっ" と笑ってしまい
なんども読み返したくなってしまう展開と結末。


柔軟な発想で、
大人にも、子どもにも愛される本を
たくさん生み出しているせなさんは、
いつまでも私の憧れです。


b0164803_1321155.jpg

[PR]
by mikaposa | 2013-01-24 23:17 |
ライフログ
検索
ブログジャンル