MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

志茂田景樹さんの読み聞かせ会


カラフルなファッションで知られている
志茂田景樹さんの絵本の読み聞かせ会に
参加してきました!

志茂田さんの読み聞かせ会は、
メディアでもたびたび紹介されていて人気があり、
来月には100回を迎えるそうです。
すごいですね!

私も、以前から興味があったのですが、
今回ご縁があって、おじゃまさせて頂きました。


初めてお会いした志茂田先生は、
とても若々しくて、スタイル抜群!
虹色にカラーリングした髪や
アーティストの方がデザインしたカラフルな靴が、
とっても素敵で、お似合いでした☆


会場には、ちいさな子どもたちがいっぱい!
読み聞かせが始まると、
じっと座って聞いている子だけではなく、
絵本を良く見たくて、先生に近づいて行ったり、
ごきげんになって手を叩いてみたり、
楽しくなって跳んだり跳ねたり。

子どもたちが、思い思いに自由なスタイルで
お話しを楽しんでいる姿が、とても印象的でした。


b0164803_15312039.jpg



子どもたちの自主性を優先し、
自由に楽しめる読み聞かせというのは、
志茂田先生の会ならではだと思います。

読み聞かせに加えて、
みんなで歌を歌ったり、お琴の生演奏を聞いたり、
盛りだくさんな内容で、
子どもたちは、とてもいい笑顔になっていました☆
私も、とても充実した楽しい時間を過ごせました!

志茂田先生、スタッフのみなさま、
ありがとうございました。
[PR]
by mikaposa | 2013-02-23 15:32 |
ライフログ
検索
ブログジャンル