MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

ヴィオレッタ


先日、映画「ヴィオレッタ」の
試写会に行ってきました。

この映画は、
1970年代に、小学生の娘をモデルにして
センセーショナルな作品を撮影していた
女流写真家イリナ•イオネスコのことを、
当時モデルをしてた娘のエヴァが
映画監督となって制作した作品です。

イリナが撮影したセンセーショナルな写真の
ことばかりが取り上げられがちなのですが、
映画としては、母と娘の関係や
心の葛藤が描かれた
奥深い作品となっていました。


イリナを演じたイザベル•ユペールの演技は、
圧巻のひとこと!
ドニ•ラヴァンもいい味を出していましたが、
個人的には、レオス•カラックス監督の
作品に出演しているドニが好きですね。

キャサリン•ババが手がけるファッションも、
素晴らしく印象的で、
映画の世界観を際立たせていました。


試写会にあわせて来日した
エヴァ•イオネスコ監督と
エヴァ役のアンナマリアちゃんにも
お会いしましたが、
エヴァ監督の存在感にも、
映画の頃より大人っぽくなった
アンナマリアちゃんの美しさにも、
強くひきつけられました。


一般公開は、連休明け5/10からです。



[PR]
by mikaposa | 2014-04-25 14:18 | 映画
ライフログ
検索
ブログジャンル