MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

ていねいに生きる


俳優の高倉健さんが
お亡くなりになりましたね。

映画界の大きな存在を失ってしまった
喪失感を感じています。

また、つい先日、
ファッションジャーナリストの
大内順子さんの訃報もありました。


映画界、ファッション界などで
一時代を築いていらした偉大な方々の訃報は
悲しく辛いですが、
今まで道を切りひらいてくださって
ありがとうございました
という
感謝の気持ちもわいてきます。



朝のワイドショーのコメンテーターさんが、
高倉健さんの生涯を振り返って、
「健さんは、ていねいに生きていらしたんですね。」
と言っているのを聞いて、
本当にそうだなあと共感しました。


また、健さんが亡くなった11月10日は、
森繁久彌さん、森光子さんの
命日でもあるそうです。
昭和の名優が、同じ日に亡くなるというのも、
なにか意味があるように思えてしまいます。


先達のみなさんの志を受け継ぎ、
私も、ていねいに生きていこうと
思いました。


ご冥福をお祈りします。


b0164803_1194769.jpg

[PR]
by mikaposa | 2014-11-19 11:09 | 映画
ライフログ
検索
ブログジャンル