MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

ありがとうパルコ!紀伊国屋新宿南店!


8月7日の日曜日は、
渋谷のパルコと
紀伊国屋書店 新宿南店の主要フロアーが
最終営業日でした。

どちらも
私にとっては大切な場所だったので、
同じ日に
両方ともなくなってしまうと知った時は、
とても悲しく、寂しい気持ちになりました。


パルコは、若い頃から本当に良く通っていました。
パルコギャラリーやエクスポージャーといったスペースで、
海外の一流のフォトグラファーの作品に触れたり、
来日したフォトグラファーと交流したことは、
私がフォトグラファーになった大きなキッカケだったと思います。

b0164803_9581839.jpg



また、
私の最初の写真集「冬の子どもたち」が出版された時、
パルコブックセンターさんの店内に
特大のポスターサイズに引き伸ばした写真を
何枚も飾って頂き、感激したのを昨日のことのように
思い出します。
後年、ブックセンターに併設されたロゴスギャラリーに
作品を展示して頂いたのも、うれしい思い出です。

b0164803_9562820.jpg




開店当初から通っていて、大好きな書店のひとつだった
紀伊国屋書店新宿南店さんで、
著書「世界のともだち フランス」を大きく紹介して頂いた時は、
感慨もひとしおで、うれしく、ありがたく思っていました。

b0164803_9565664.jpg


b0164803_9572096.jpg



いつまでも変わらずにあると思っていた
大好きな場所が消えてしまうのは
本当にさびしい気持ちです。


「平成」の元号も、
近い将来、変わる可能性が出てきて、
時代の移り変わりを
感じずにはいられません。


寂しい気持ちは変わりませんが、
楽しかった思い出と
それぞれの場所で培った経験をベースに
私も未来に向かって
進化し続けていきたいと思っています。

b0164803_9584392.jpg


b0164803_1052444.jpg

[PR]
by mikaposa | 2016-08-09 10:07 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル