MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

是枝監督『世界といまを考える』イベント


青山ブックセンターで開催された
是枝裕和監督の『世界といまを考える』の
イベントにおじゃましてきました。

監督の初期作品から拝見している私にとっては、
ご本人にお会いできる貴重な機会なので、
緊張しつつ会場へ。


『世界といまを考える』は、全3巻の対談集で、
是枝監督が、映画監督、俳優、脚本家、作家、音楽家、クリエイター、
マンガ家、学者、演出家といった幅広いジャンルの方々と
語り合っていらっしゃいます。

第一線で活躍なさっている豪華なゲストのみなさんと
是枝監督との対談は、どれも非常に興味深く、
内容が濃くて勉強になります。


イベントのトークでは、
対談秘話や、現在あたためていらっしゃる企画の構想、
監督の仕事の進め方などをちょっぴり聞くことができ、
「私も、もっとがんばらなくては!」
と、鼓舞されました。
監督のお人柄に触れることができた
貴重なひとときでした。

b0164803_12391794.jpg



くしくも、11月13日は
パリの同時多発テロからちょうど1年。
1年前の11月13日に
パリにいたことを思い出します。

今、私が、
「世界といまを考える」というテーマで
何かを語るとしたら、
やはりパリのことを考えてしまいます。

世界では、日々様々なことが起きていますが、
この1年を無事に過ごせたことに
改めて感謝しています。
[PR]
by mikaposa | 2016-11-13 23:38 |
ライフログ
検索
ブログジャンル