MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

雨にゆれる女

とても美しい映画を観てきました。


「雨にゆれる女」


パリを拠点に

ミュージシャンとして活動している

半野喜弘さんが初監督した作品です。



b0164803_16521411.jpg


実は、半野さんとは、友人を介して

お会いしたことがあるのですが、

ミュージシャンとして認識していたので、

映画を監督なさったと知り、

どんな作品か興味津々で観にいきました。



とても印象的な映像で

冒頭から、すっかり引き込まれました。


半野さんは、アジア的な色彩を

意識なさったようですが、

私はアジア的な色彩の中にも、

フランス的な空気感と色合いを感じました。



また、主演の青木崇高さんの演技にも

圧倒されました。

特に、セリフのない場面での存在感は

尋常ではなかったです。



今回の作品で、半野さんは、

監督・脚本・編集・音楽をすべて手がけています。

監督が音楽も手がけるというのは

なかなかないことだと思いますが、

映像と音楽の一体感が素晴らしく、

より一層、世界感が伝わってきました。



深いテーマで、

決して明るい話ではありませんが、

見終わったあとに、

どの場面もはっきり思い出せるほど

その映像は

すべてが美しすぎました。



12月16日(金)まで

テアトル新宿でレイトショー上映しているので、

興味のある方は、ぜひ劇場にいらしてください。

たくさんの方に観てもらいたい

静かで、美しい作品です。


b0164803_16531317.jpg



[PR]
by mikaposa | 2016-12-09 16:55 | 映画
ライフログ
検索
ブログジャンル