MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

『こどものとも』創刊60周年記念!

福音館書店の『こどものとも』の創刊60周年を記念して、

玉川高島屋 SC (西館 アレーナホール)で開催されている

『絵本とおともだち展』に、おじゃましてきました。


『絵本とおともだち』展 http://www.tamagawa-sc.com/event/?id=2211


会場に入るとすぐに、

1956年の創刊時からの絵本の表紙が

すべて展示されたパネルがあり、

懐かしい本ばかりで、興奮しながら見入っていました。(笑)


b0164803_15362589.jpg
b0164803_15364777.jpg
b0164803_15363855.jpg


また、子どもの頃から大好きな絵本

『たろうのおでかけ』や『ぐるんぱのようちえん』を

描かれた堀内誠一さんが愛用なさっていた

仕事道具の展示も見ることができ、大感激でした!


b0164803_15390034.jpg


他にも、『ぐりとぐら』のたまごの車に乗って

写真を撮れるコーナーがあったり、

実物大の『しょうぼうじどうしゃ じぷた』が

展示されていたり、だるまちゃんやかみなりちゃんに

ちなんだコーナーもあり、

ずーーーっと見ていたくなる盛りだくさんな展示でした!


b0164803_15382245.jpg

b0164803_15381408.jpg


絵本や関連グッズも、たくさんあって

いろいろと欲しくなり、目移りしてしまいました。(笑)


b0164803_15391592.jpg



5月7日まで開催していて、作家の方のトークショーや

ワークショップなどもあるようなので、

絵本好きの人は、ぜひ遊びに行ってみてください!


[PR]
by mikaposa | 2017-05-04 15:42 |
ライフログ
検索
ブログジャンル