MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

アニエスベー 2018年春夏コレクション

気がつけば、12月に突入!

2017年も、あと1ヶ月ですね。


ひと足早く春を感じようと、

アニエスべーの2018年春夏コレクションに

おじゃましてきました。


b0164803_02404519.jpg


今回のテーマは、

「LE STYLE agnes b.」。

タイムレスなアニエスベーの

フレンチスタイルを楽しめる

コレクションです。



ワークウェアをルーツにしたスタイルをはじめ、

アーティストJONONEとコラボした

ヴィヴィッドなアイテムや、

ベーシックなアイテム、サファリルックなど

魅力的なスタイルが、幅広く展開されています。


b0164803_02405246.jpg

b0164803_02410061.jpg

b0164803_02410637.jpg

b0164803_02411329.jpg

コレクションの中に、

ハリケーンで大きな被害を受けた

カリブ諸島への応援の気持ちをこめてデザインされた

バカンススタイルもあったのですが、

私もカリブ出身の友人がいるので、

アニエスさんのお気持ちがうれしくて、

見ているだけで元気が出ました!



また、アニエスさんがお持ちの

ピカソの写真からインスピレーションを受けた

綿や麻のシリーズは、

おしゃれでありながら、とても動きやすそうでした。

ピカソが生きていたら、

この服を着て、

作品を描いていたかもしれないですね。


b0164803_02412066.jpg



アンファンのアイテムは、

いつも通り、どれもかわいくて

いろいろな写真を撮りたくなりました!


b0164803_02413343.jpg
b0164803_02412605.jpg


b0164803_02414005.jpg


To b. by agnes b. (トゥービー バイ アニエスベー)は、

マリンスタイルの「Matelot (=Saillors)」と、

にぎやかなマルシェをイメージした

「Fruity Summer」がテーマ。


キュートで、カラフルで、

元気が出るアイテムが満載でした!


b0164803_02420095.jpg


b0164803_02415264.jpg


b0164803_02420655.jpg
b0164803_02414670.jpg
b0164803_02421375.jpg


これからますます寒い時期になりますが、

素敵な服を軽やかに楽しめる

暖かい季節が待ち遠しいですね。


b0164803_02422013.jpg




[PR]
# by mikaposa | 2017-12-02 00:40 | パリ

アニエスベー ボヤージュ展示会

今年も、残すところ2ヶ月を切りましたね。

毎年、この時期になると思うことですが、

1年が過ぎるのが、本当に早いです!


そして、

2018年も、もうすぐ。


ということで、

アニエスベー ボヤージュ 2018年春夏コレクションを見に、

展示会におじゃましてきました。


b0164803_21414056.jpg


会場に入ったとたん、

カラフルなバッグがたくさん

目に飛び込んできました!


b0164803_21424319.jpg


まずは、アニエスベーさんが、

イタリアのブラーノ島のカラフルな街並を撮影した

写真からインスピレーションを得て誕生した

「We love colors !」のシリーズ。


春らしくて、

気持ちが弾む明るい色のバッグが

いっぱいです!


b0164803_21423849.jpg


上質なレザーを使った agnes b. PARISのシリーズには、

FEMMEのエプロンドレスからインスパイアされた

新作バッグが登場!

ショルダーとして持つ他に、

エプロンのように腰に巻くこともできて

とってもキュートなデザインでした。


b0164803_21430972.jpg

b0164803_21421412.jpg

b0164803_21430440.jpg



Pour moi のシリーズは、

3種のボディのカラーと8種のハンドル部分から

自分でセレクトして好きな組み合わせにできる

カスタマイズバッグシリーズ。

どんな組み合わせにするか、

迷いますね!



b0164803_21420558.jpg

b0164803_21415924.jpg



そして、新たなアイコンとして登場した

モノグラムロゴがプリントされたシリーズは、

「AGNES B」「AGNES B」「AGNES B」と

大文字でロゴがプリントされているのですが、

「AGNES B」の最後の「B」と、

「AGNES B」の始まりの「AG」が重なり、

「BAG」と読めるのです!

b0164803_21423377.jpg
b0164803_21415528.jpg



さすが、遊び心のあるアニエスベーのバッグですね!

私は、ひとめぼれしてしまいました。(笑)


リバーシブルで使えるパステルカラーの

カジュアルなものから、

ビジネスシーンで使えるものまで、

色も、形も様々なバリエーションがあり、

いろいろな場面で活躍してくれること

間違いなし!

ライフスタイルにあわせて、

何種類も持ちたくなるシリーズです。



b0164803_21420960.jpg
b0164803_21594094.jpg


メンズのバッグやカードケースにも、

「AGNES B」のロゴがプリントされたシリーズが!

女性でも使いやすそうなデザインなので気になります。


b0164803_21413533.jpg
b0164803_21412708.jpg



こちらは、メンズのトートバッグ。

女性が持っても、かわいいですね。


b0164803_21412058.jpg




そして、

NY出身で、パリ在住のアーティスト

Jononeの鮮やかなペインティングを

プリントしたシリーズも

とっても魅力的でした!

ちなみに、アニエスさんとJononeは、

80年代からの友人だそうです。


b0164803_21422962.jpg



その他、軽くて使いやすいナイロンバッグや、

リバーシブルで使えるロゴ入りのトートバッグ、

夏が待ち遠しくなるカラフルなカゴバッグも!


b0164803_21415026.jpg



春夏シーズンのバッグが発売されるのが、

今からとっても楽しみです☆


b0164803_21414486.jpg


[PR]
# by mikaposa | 2017-11-09 22:11 | パリ

アニエスベー from my camerabag ☆

今日から10/10まで開催される

「アニエスベー from my camerabag」キャンペーンの

オープニングレセプションに

おじゃましてきました。


b0164803_02055231.jpg


b0164803_02060657.jpg


新シリーズの“my camerabag”は、

アニエスさんが長年愛用していらっしゃる

カメラバッグからインスパイアされたもの。

フォトグラファーとしては見逃せません!!(笑)



どれも使いやすい大きさで、

欲しくなってしまう

すてきなデザインばかりです。


b0164803_02071414.jpg

b0164803_02063541.jpg
b0164803_02072745.jpg



また、レセプション会場となった

アニエスベー ボヤージュ表参道店の店内には

アニエスさんが富士フイルムのインスタントカメラ

instax SQUARE SQ10」で撮影した作品の

フォトパネルが展示販売されていました。


展示されている写真を撮影した場所は、

アニエスさんのご自宅が中心とのことで、

うっとりしながら眺めてしまいました。

(パネルの展示は10/1まで。上記の店舗の他、

アニエスベー青山店、心斎橋店でも展示販売中!)



b0164803_02070559.jpg



“my camerabag”シリーズの他にも、

フォトプリントのレザーやナイロンのバッグ、

カラフルなミニバッグなど

アニエスさんの写真への愛情がつまった

最新コレクションがいっぱいです!!



b0164803_02061500.jpg


くわしくは、下記のリンクをご覧ください。

http://www.agnesb.co.jp/mycamerabag/




会場で頂いたスイーツも

とってもかわいくて

おいしかったです☆



b0164803_02064656.jpg

b0164803_02065568.jpg


[PR]
# by mikaposa | 2017-09-14 02:20 | パリ

レコーディングに参加しました!

ミュージシャンの

一十三十一(ヒトミトイ)さんのNewアルバム

『ECSTASY』に収録されている新曲

『Flash of Light』のレコーディングに参加しました!



当初は、歌詞の一部をフランス語に翻訳する

お手伝いのはずが、

「声も、ぜひ!」ということで、

まさかのボイスレコーディングとなりました!(笑)



録音された自分の声(しかもフランス語)は、

聞き慣れないので

なんだか恥ずかしいのですが、

とても素敵な経験になりました。


ヒトミちゃんに感謝です☆



『Flash of Light』 MVはコチラ

https://www.youtube.com/watch?v=DLNYMwHuEkM



b0164803_02022941.jpg






[PR]
# by mikaposa | 2017-09-14 02:02 | 音楽

茂田井武 展

この夏は課題が多く、

あまりゆっくりできなかったのですが、

先日、ちょっとした合間に

『茂田井武展』を見に行ってきました。


茂田井武さんは、

『セロひきのゴーシュ』を描いた作品が有名ですが、

今回の展示では、

パリを旅した時のスケッチを

たくさん見ることができて感激でした!



『セロ弾きのゴーシュ』の原画を見ることもでき、

心に残る、夏の思い出になりました。



b0164803_13481996.jpg

[PR]
# by mikaposa | 2017-08-28 13:50 |

隅田川花火大会 2017☆

今年も、

毎年恒例の隅田川花火大会に

行ってきました!


始まる直前に雨が降ってきて

開催があやぶまれましたが、

無事に開催され

夜空を彩る美しい花火に

酔いしれてきました。



隅田川の花火は

何度見ても

ダイナミックで

本当に素晴らしいです!!



毎年、観賞できることに

心から感謝しながら

夏を満喫してきました☆




b0164803_13350559.jpg
b0164803_13345868.jpg
b0164803_13351312.jpg
b0164803_13345078.jpg

[PR]
# by mikaposa | 2017-07-30 13:40 | プチ日記

新刊『おしゃれプロジェクト』発売!!!

待望の新刊、

『おしゃれプロジェクト』が発売になりました!


b0164803_17573203.jpg


子どもの頃から

物語を書くことが夢で、

青い鳥文庫を愛読していた私にとって、

自分の作品が青い鳥文庫の1冊になったことは、

まさに夢のようなできごとであり、

本当に感激しています!!!


新刊の『おしゃれプロジェクト』は、

クセ毛に悩む5年生の女の子

茉子(まこ)ちゃんが主人公。


友だちや、いとこのアドバイスで、

悩みを解消し、おしゃれに変身していく物語です。

詳しくは、下記のサイトで紹介しています↓

青い鳥文庫『おしゃれプロジェクト』紹介ページ



写真撮影は、実在する人物や風景を切り取る作業ですし、

エッセイは、体験をまとめた文章ですが、

「物語を書く」というのは、

ゼロから生み出す作業だったので、

とても新鮮で、ものすごく楽しかったです!


この素晴らしい機会を与えて下さった

編集者さんと、

私が思い描いたイメージを

すてきなイラストで具現化して下さった

イラストレーターのhatsukoさんに

心から感謝しています!



これからは、

写真も、執筆も

ますますがんばっていこうと思います!


b0164803_17575357.jpg

☆書店の「青い鳥文庫」の棚にも、もう並んでいます☆


Amazon 『おしゃれプロジェクト』



[PR]
# by mikaposa | 2017-07-01 17:57 |
ライフログ
検索
ブログジャンル