MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:旅( 18 )

びっくりメニュー☆


夏に、パリから友だちが来た時、
日本らしいものが食べたいというので、
浅草の老舗のお好み焼き屋さんに行きました。

日本家屋の店内に正座して、
目の前の鉄板で、自分で焼くお店だったので、
とても楽しんでもらえました♪

日本人にとって、
お好み焼き、たこ焼き、焼きそばなどは
毎日食べてもいいぐらい
親しみのあるメニューですよね。(笑)


ところで!
先日ハワイから帰ってくる時の機内食が、
なんと!たこ焼きだったのです!!

私も、100回ぐらい飛行機に乗っていますが、
たこ焼きが出たのは初めてで、
うれしい驚きでした♪

日本人には、うれしいメニューですが、
日本文化に馴染みがない外国の人は、
謎の物体だと思うかもしれないですね。(笑)


b0164803_171101.jpg

[PR]
by mikaposa | 2014-11-06 17:14 |

ハロウィンとハワイ


先日、撮影でハワイに行ってきました!

去年もハロウィンの時期に
ハワイで撮影だったのですが、
今年もハロウィンの季節に
ハワイに行く機会に恵まれました。

といっても、ハロウィンを撮影するわけでは
ないのですが。。。(笑)


b0164803_21122989.jpg



b0164803_2112484.jpg



ビーチでは、
ハロウィンの雰囲気は感じませんでしたが、
ショップのディスプレイや
スーパーのお菓子コーナーは
ハロウィン一色でした☆

b0164803_21131925.jpg


b0164803_21134347.jpg


b0164803_2114303.jpg


b0164803_21145723.jpg



ちなみに、今年のハワイ撮影も
いい出会いがたくさんあり、
すてきな場所にいろいろ行けて、
充実した楽しい撮影でした☆


来年もハロウィンの頃に
ハワイに行きそうな予感です。(笑)
[PR]
by mikaposa | 2014-11-01 21:16 |

旅行会社クオリタのブログにMIKA POSA登場!


ハネムーンや記念日旅行など、
ワンランク上の素敵な旅の相談にのってくれる
旅行会社H.I.S.の新ブランド QUALITA(クオリタ)のブログに
MIKA POSAのエピソードが登場しています!

「アウラニ・ディズニーリゾート&スパ コオリナ・ハワイ」に
撮影に行った話や、「世界のともだち -フランス-」も
紹介して頂きました☆

クオリタ ブログはこちら

クオリタ ホームページはこちら


クオリタのスタッフのみなさんは、
親切な方ばかりなので、
みなさんも大切な旅や、こだわりの旅を計画する時は、
ぜひ気軽に相談に行ってみてください☆


b0164803_1648894.png


[PR]
by mikaposa | 2014-06-23 16:48 |

ウェンロックとマンデビル


ロンドンでは、オリンピック関連のグッズが
たくさん売られていたのですが、
中でも目をひいたのが、
オリンピックのマスコット
「ウェンロック」と「マンデビル」。


カメラのレンズをイメージしたという
大きな目がひとつある不思議なマスコットで、
一度見たら忘れられない
斬新なデザインでした。



b0164803_36279.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-08-02 00:05 |

ロンドン オリンピック!


8月になりましたね。

日本人選手が活躍し、メダル獲得数も増えて、
オリンピックが盛り上がっていますが、
実はロンドンに行って来ました!


先月後半は、パリに行っていたのですが、
ユーロスターでちょっと足を伸ばし、
オリンピックで沸くロンドンへ。


オリンピックが開催されている都市を訪れるのは、
人生で初めての体験でしたが、
スタジアムを見ただけでも
テンションがあがってしまいました!


開会式は、イギリスの友人の家で
テレビで見たのですが、
映画好きの私にとっては、エリザベス女王と
ダニエル・クレイグ扮するジェームス・ボンドの
掛け合いが、とっても印象的でした!

これから閉会式まで、
オリンピックに釘付けになりそうです。(笑)


b0164803_344663.jpg




b0164803_345951.jpg


[PR]
by mikaposa | 2012-08-01 23:03 |

憧れの街


学生の頃、たまたま写真で見た
ノルウェイのベルゲンという街が
とっても印象的で、
いつか行ってみたいと思っていたのですが、
最近、そのベルゲン出身の友達ができたんです!


私が、ベルゲンに憧れていることを話したら、
「かわいい街だよ!」
と、誇らしげに教えてくれました。


でも、雨が多いらしいので、
行くなら夏がいいみたいです。


そういえば去年の夏は、同じく北欧の
フィンランドに行ってたんだなあ。
1年て、本当に早いですね。


北欧の涼しくて穏やかな夏が
ちょっと恋しくなりました。



b0164803_029771.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-07-03 23:49 |

Candlelight for someone's happiness


昨日ブログを書いた後、
JUNEくんたちとNYに行ったことが懐かしくなって、
しまい込んであった当時の写真を
ひさしぶりに出してみました。



グラウンド・ゼロに行ったのは、
とてもとても暑い夏でした。


一晩中、キャンドルを灯して、
そのあかりを見ながら、
「これから、自分たちになにができるだろう」
というようなことを話したのを覚えています。



あれから、あっというまに年月が過ぎました。


JUNEくんは、キャンドルを作って灯し続け、
私は、シャッターを切り続けています。


キャンドルのあかりが誰かの心を
あたたかくするように、
たくさんの人の笑顔を撮ることで
誰かの心をあたたかくできたらいいなと
思っています。



b0164803_235110.jpg



b0164803_2352112.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-10-10 23:07 |

長距離列車の旅


モスクワと、南フランスのニースを、
約50時間で結ぶ直通列車が開通しましたね。
旅好きの私は、興味津々です!


モスクワを出発した列車は、
ベラルーシ、ポーランド、ドイツ、
チェコ、オーストリア、イタリアを通過して、
ニースに到着するようです。


車窓からの景色を楽しめるように、
列車の速度もゆっくり。


いろんな国の、いろんな景色を楽しみながら
地中海を目指すなんて、映画みたいで
すてきですよね。


ヨーロッパを縦断する列車の旅に、
夢がふくらみました!


b0164803_21594632.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-10-03 22:00 |

笑顔日和


真夏にもかかわらず、
誰もいない海に行って、夏を満喫してきました☆


友達に誘われて、九十九里の方まで
バーベキューに行ったのですが、
東京から、こんなに近いところに、
360度空が見渡せて、誰もいない砂浜があるなんて
大きな発見でした。



バーベキューには、30人近くの人が参加していて、
私は、ほぼ全員初対面だったのですが、
いろんな話題で盛り上がって笑いが絶えず、
お腹が筋肉痛になりそうでした。(笑)



広々とした景色を見ながら
海水の冷たさを足先で感じ、
おいしい魚介や穫れたての野菜を堪能して
穏やかな潮風に吹かれた、
心洗われる一日でした。


幹事をしてくれた友達と、
一緒に楽しい時間を過ごしたメンバー全員に
大感謝です!!

MERCI ☆☆☆


b0164803_056270.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-08-30 01:00 |

テーマパーク☆


ムーミンが好きすぎて、
フィンランドで、ムーミンのテーマパークに
行って来たことを
仲良しの編集者さんに話したら、

アメリカにできた
ハリーポッターのテーマパークに
一緒に行けたらいいですね!

と、夢が広がりました。(笑)



私たちに共通しているのは、
本好きが高じて、
童話の世界を旅してみたいと
思っていること。


原点はいつも、童話なんです。


b0164803_2344126.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-08-17 23:46 |
ライフログ
検索
ブログジャンル