MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:写真( 82 )

毎日小学生新聞に載りました!


今年の春から、毎日小学生新聞で、
「世界のともだち」の連載が始まり、
さまざまな国の子どもたちが
紹介されています。

9月になって、私が担当した「フランス」が
掲載されました!

著書「世界のともだち フランス」の主人公
プリュンヌが、誕生日会を楽しむ様子を紹介しています。

記事を通して、日本の小学生たちが、
フランスに興味を持ってくれるといいなあ
と、思っています☆

b0164803_11472113.jpg



b0164803_11494966.jpg


[PR]
by mikaposa | 2015-09-14 11:48 | 写真

奇跡のウエディング撮影☆


先月末から今月の始めにかけて、
雨や曇りの日が続いていましたが、
奇跡的に晴れた週末に、
友人のウエディングを撮影しました!

外国人の友人なのですが、
ぜひ日本で撮影したいと相談され、
一般的な結婚式では使わないような
ちょっと変わった場所などで撮影し、
とても楽しい撮影でした☆

新郎新婦のふたりも
写真を気に入ってくれて
ホッとしています☆

おめでたい撮影は、
やっぱりいいですね。

ヘアメイクさん、ドライバーさんをはじめ、
協力して下さったみなさんに、
心から感謝しています☆


b0164803_1143944.jpg

[PR]
by mikaposa | 2015-09-14 11:43 | 写真

Playtime Tokyoとインタビュー☆


ちょっぴり前ですが、
2月に渋谷で開催された子ども服&雑貨の
バイヤーさん向け展示会
「Playtime Tokyo」に参加しました。

b0164803_18435438.jpg


b0164803_18442022.jpg


b0164803_18444348.jpg




実は今回、初めての試みで、
写真を使ったボードゲームを展示しました!


その名も
「Le frigo est vide!!! (冷蔵庫がカラッポだ!!!)」

「冷蔵庫がカラッポだから
おいしいものを買いに行こう!」
という設定のお買い物すごろくです。


b0164803_1845512.jpg



パリで撮影した子どもの写真を
立体にして駒を作り、
カラフルに塗った木の板に
パリのマルシェの写真を貼って
お店を作りました。


ゲームを作るのは初めてだったので、
依頼を受けた時は
ちょっと心配しましたが、
予想以上に子どもたちが楽しんでくれて、
来場した大人のみなさんにも好評で、
とっても嬉しかったです☆

b0164803_18462892.jpg


b0164803_18464734.jpg




このプロジェクトに誘ってくださった
Abi Loveさん、スタッフのみなさんに
感謝です☆


また、最近になって、
Abi Loveさんからインタビューも受けました。
英文のみですが、良かったらご覧下さいね。

MIKA POSA インタビュー by Abi Love


Le clubでの展示の様子


ボードゲーム作りは、新鮮で楽しかったので、
ぜひまたかわいくて楽しいゲームを
作りたいと思っています☆
[PR]
by mikaposa | 2015-04-13 18:50 | 写真

一流に触れる


今日は、今年の仕事初めで
撮影に行ってきました!

仲良しの編集者さんからの依頼だったのですが、
いつも私が撮っているジャンルとは
だいぶ違う業界の対談&撮影だったので、
とっても新鮮でした☆


お会いした方々は、
その業界ではトップ3のみなさんで、
今の仕事に就いたキッカケや、
仕事での体験談など、
興味深い話をたくさん聞くことができました。

そして、
どんな業界でも
成功する人というのは、

誠実で、
感謝の心を忘れず、
向上心があって、
前向きな人なんだなあと
感じました。


年始から良いお話しを聞けたので、
私も、お会いしたみなさんを見習って
がんばらなくては!
と、思っています☆


b0164803_23581555.jpg

[PR]
by mikaposa | 2015-01-05 23:57 | 写真

「ディズニーファン」と「大人可愛いパリ」


ブログをマメに
チェックして下さっていたみなさん、
ずっと更新できなくて、
本当にごめんなさい!!


秋は、撮影でパリとハワイを飛び回り、
慌ただしい毎日。
でも、とっても充実していた時期でした☆


帰国後、
パリ、ハワイ、東京の温度差が
激しかったことと、疲労で
不覚にもダウン!

体調回復のため、
マイペースで過ごしていたことから、
いろいろなことが
遅れ気味に。。。(苦笑)


体調が戻ってからは、
来年2月に発売予定の新刊の制作に
没頭しています☆



そして、
秋にハワイの
アウラニ•ディズニー•リゾート&スパで
撮影してきた写真が、
現在発売中の雑誌「ディズニー ファン 2月号」に
掲載されています☆

ディズニー ファン 2月号

b0164803_13405939.jpg



アウラニには初めて行きましたが、
ハワイの伝統や自然を感じつつ、
ディズニーのキャラクターたちにも会える、
とってもすてきなホテルだったので、
ぜひまた行きたいです♪


それから、同じく現在発売中の
「InRed特別編集 大人可愛いパリ」でも、
私が好きなパリのお店やお土産などを紹介しています。
こちらも、書店でみかけたら見てみてください!

大人可愛いパリ


b0164803_13412382.jpg


[PR]
by mikaposa | 2013-12-30 13:43 | 写真

HusHusH ビジュアル展開中!!


大手アパレルメーカーのワールドさんが展開する
キッズ&レディースブランド
「HusHusH (ハッシュアッシュ)」の
イメージビジュアルを
パリで撮りおろしてきました☆

b0164803_073092.jpg




今回の撮影も、パリのかわいい子どもたちとの
出会いがあり、とっても楽しかったです!
特に、髪の毛がくるくるカールの男の子は、
とってもやんちゃで、撮影時も大はりきり!!(笑)

下記のリンクから、写真やコーディネートを
ご覧いただけます。

キッズ コーディネート
http://store.world.co.jp/s/brand/hushush/kids/styling/

HusHusH ジャーナル
http://store.world.co.jp/s/brand/hushush/ladies/journal/


ちなみに、「HusHusH ジャーナル」は印刷版もあって、
全国のHusHusHのお店で配布中なので、
近くにいらしたら、お店に立ち寄ってみてください。
店内には、私が撮った写真がポスターなどになって
展示されているので、あわせて見てくださいね☆
(ジャーナル印刷版は、数に限りがあるので、
8月号が配布終了になっていたら、ごめんなさい。。。
ただ、9月号以降も定期的に配布予定だそうです)

ショップリストは、こちら!
http://www.world.co.jp/search/shop/result/?b_id=28
[PR]
by mikaposa | 2013-09-01 00:07 | 写真

ご来場、ありがとうございました!



撮影を担当した新刊
「フレンチカジュアル おしゃれレッスン」の
発売を記念して開催していた写真展が、
先週末で終了しました。

お忙しい中、ご来場下さったみなさん、
ありがとうございました!
あたたかいメッセージも、たくさん頂き
とってもうれしかったです♪

Havaneのみなさんも、
どうもありがとうございました!


b0164803_13105629.jpg


b0164803_13112291.jpg

[PR]
by mikaposa | 2013-04-02 23:08 | 写真

Tシャツ & iPhoneケースを販売します!


本日オープンした
宝島社のネットストア「宝島社STORE」で、
MIKA POSAと雑誌steady.がコラボした
TシャツとiPhoneケースを販売することになりました☆

Tシャツには、海辺で子どもたちを撮った写真、
iPhoneケースには、エッフェル塔の写真を
デザインしました。

Tシャツは、他のアイテムと合わせやすい
シンプルなモノクロ写真に「いつも、人生はステキ!」
というフランス語を入れました。
iPhoneケースは、見ているだけでパリに行きたくなる
さわやかなデザインになっています。
どちらも、愛用していただけるとうれしいです♪


販売方法は予約販売で、予約受付は本日から、
予約終了日は2013年4月12日(金)です。
予約方法などの詳細は、下記のリンク先をご覧下さい。


MIKA POSA × steady.
コラボ Tシャツ「海辺の子どもたち」注文画面

MIKA POSA×steady.
コラボ iPhoneケース「エッフェル塔の日曜日」注文画面



MIKA POSA × steady. のコラボアイテムで
HAPPYな気分をプラスして、
春からの新生活をスタートしてくださいね☆


b0164803_1022564.jpg



b0164803_10221896.jpg

[PR]
by mikaposa | 2013-03-19 10:23 | 写真

写真展、始まりました!


「フレンチカジュアル おしゃれレッスン」の
発売を記念した写真展が、
代々木のセレクトショップ
「Havane(アバヌ)」で始まりました!


昨日は初日だったのですが、
いいお天気だったので、
たくさんの方が見に来て下さって
わきあいあいとした
日曜の午後を過ごしました。


おやつ用に3種類のケーキを
焼いて行ったのですが、
どれも好評で、みなさんに食べてもらえて
とってもうれしかったです♪


写真展は、3月30日まで開催しているので、
近くにお越しの際は、
ぜひお立ち寄りくださいね。
(3/19、26、29は、休業日になります。)


b0164803_13201841.jpg



b0164803_13205238.jpg




☆MIKA POSA PHOTO EXHIBITION ☆
開催期間 2013年3月17日(日) – 3月30日(土)
開催時間 11:00 – 20:00(火曜日定休 / 3/29(金)は臨時休業)
場所  Havane (アバヌ) 東京・代々木
※会場へのアクセスは、こちらをご覧下さい。


Havane(アバヌ)
〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-37-2-1F
TEL:03-3375-3130

参宮橋駅から徒歩4分
代々木駅西口より徒歩6分
渋谷駅より新宿駅西口行バス 代々木3丁目下車徒歩30秒

OPEN 11:00~20:00
火曜日定休
http://havanejp.com/
http://blog.havanejp.com/
[PR]
by mikaposa | 2013-03-18 13:23 | 写真

写真展を開催します!!


今日は、3月13日。
おかげさまで、このブログも
4周年を迎えることができました!

これも、いつも読んで下さっている
みなさんのおかげです!

これからも、ゆるゆる続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします☆


そして、写真展開催のお知らせです!

先にお知らせした
「フレンチカジュアル おしゃれレッスン」の
発売を記念して、
代々木のセレクトショップ 「Havane(アバヌ)」で、
MIKA POSA写真展を開催します!


今回は、Haveneの店内イメージに合わせて、
少しシックな写真を展示しようと思っています。
また、セレクトショップでの展示なので、
MIKA POSAが撮影で使用した子ども服などを
ちょっぴり販売する予定です。
数に限りがありますが、よかったら見にきて下さいね。


Havaneには、
「フレンチカジュアル おしゃれレッスン」で
紹介しているブランドのアクセサリーや、
大人向けの春らしいお洋服もそろっているので、
すてきなアイテムもみつかると思いますよ。


写真展初日の3月17日の午後には、
定番の手作りケーキを用意して、
私も会場にいる予定なので、
お散歩がてら、遊びに来て下さい。

みなさまのご来場をお待ちしています!


☆MIKA POSA PHOTO EXHIBITION ☆
開催期間 2013年3月17日(日) – 3月30日(土)
開催時間 11:00 – 20:00(火曜日定休 / 3/29(金)は臨時休業)
場所  Havane (アバヌ) 東京・代々木
※会場へのアクセスは、こちらをご覧下さい。


Havane(アバヌ)
〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-37-2-1F
TEL:03-3375-3130

参宮橋駅から徒歩4分
代々木駅西口より徒歩6分
渋谷駅より新宿駅西口行バス 代々木3丁目下車徒歩30秒

OPEN 11:00~20:00
火曜日定休
http://havanejp.com/
http://blog.havanejp.com/


b0164803_932169.jpg



b0164803_9322751.jpg

[PR]
by mikaposa | 2013-03-13 09:13 | 写真
ライフログ
検索
ブログジャンル