MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:プチ日記( 342 )

隅田川花火大会 2017☆

今年も、

毎年恒例の隅田川花火大会に

行ってきました!


始まる直前に雨が降ってきて

開催があやぶまれましたが、

無事に開催され

夜空を彩る美しい花火に

酔いしれてきました。



隅田川の花火は

何度見ても

ダイナミックで

本当に素晴らしいです!!



毎年、観賞できることに

心から感謝しながら

夏を満喫してきました☆




b0164803_13350559.jpg
b0164803_13345868.jpg
b0164803_13351312.jpg
b0164803_13345078.jpg

[PR]
by mikaposa | 2017-07-30 13:40 | プチ日記

子どもの日


お天気がよくて、
気持ちのいい子どもの日でしたね。

私は、仕事に追われていましたが、
かわいい鯉のぼりのお菓子で
ひとやすみ。

b0164803_17370772.jpg

[PR]
by mikaposa | 2017-05-05 17:41 | プチ日記

桜いろいろ

ようやく桜が満開になったと思ったら、
雨が続いてしまい
桜がかわいそうですね。


仕事に追われて、
ゆっくりお花見に行く時間はないのですが、
移動中に見かけた桜を
いろんな場所でパチリ!


桜って、
どうしてこんなに
魅力的なんでしょうね。

b0164803_16120325.jpg
b0164803_16121231.jpg
b0164803_16122130.jpg
b0164803_16130250.jpg
b0164803_16130939.jpg

[PR]
by mikaposa | 2017-04-09 16:30 | プチ日記

ブログ8周年☆

ふと気がつけば、

今日は、313日。

ブログをスタートした日付です。


2009年から始めたブログも、

おかげさまで

8周年になりました!



最初に書いた記事は、

なんだったかなと思って

振り返ってみたところ、

本の制作をしている話題でした。


8年経った今も、

大好きな本の制作を続けていられて

本当に幸せだと感じています☆



これからもマイペースで、

本も、写真も、

楽しんで続けていきたいと思います!


[PR]
by mikaposa | 2017-03-13 23:28 | プチ日記

☆HAPPY HAPPY NEW YEAR 2017☆

新年あけましておめでとうございます。

お天気が良く、穏やかな元旦になりましたね。


私にとっては、例年以上に

うれしい元旦です!


というのも、新刊

『フランス人の部屋にはゴミ箱がない』が

無事完成したからです!

元旦から、新刊のお知らせができて

うれしく思っています。

(新刊の詳細は、次の記事でご紹介します!)


この新刊を皮切りに、

今年も、楽しく本作りをして、

みなさんにお届けできるように

がんばります!



2017年が、みなさんにとって

素敵な1年になりますように☆



今年もよろしくお願いします!


b0164803_17343533.jpg

[PR]
by mikaposa | 2017-01-01 17:38 | プチ日記

Happy Wedding☆


ここ数年、
「結婚式」というと
写真担当の裏方で関わることが多かったのですが、
ひさしぶりに普通にお祝いに行ってきました!

b0164803_13465531.jpg


裏方でないのは久しぶりなうえ、
メインのテーブルだったので、ちょっと緊張。(笑)

撮影を担当する時は黒のパンツスーツ姿ですが、
今回はワンピースを新調して、
髪もアップに。
ワンピースはあまり着ないので、
自分でも新鮮でした。

あいにくのお天気だったのですが、
新郎新婦のやさしい人柄と笑顔に包まれて
みんなが幸せな気持ちになる
とっても素敵な結婚式でした☆

末永くお幸せにー☆

b0164803_13471889.jpg


[PR]
by mikaposa | 2016-10-03 13:47 | プチ日記

秋のおとずれ


毎日、慌ただしくしているうちに
10月になっていて
びっくりです。

気の早いデパートやスーパーでは
クリスマスケーキやおせち料理の案内が
貼り出されていますね。

今年も、もうそんな時期なんだと
驚かされます。


とはいえ年末年始は、まだ少し先。
その前に、
ハロウィンがありますね。

大きなカボチャで
大好きなパンプキンパイを作ろうかなと
思案中です。


b0164803_994833.jpg

[PR]
by mikaposa | 2016-10-02 09:10 | プチ日記

野球場デビュー☆


人生初の野球観戦に行ってきました!

夏の野球場は、蒸し暑いイメージで
なかなか行く機会がなかったのですが、
横浜スタジアムは風通しが良く、
とっても居心地のいい球場でした!


広い球場で、
大きな声で声援するのは
気持ちがいいですね。

野球ファンの人たちの気持ちが
ちょっと分かった気がしました。


とっても楽しい観戦だったので、
急に気が大きくなって、
メジャーリーグの試合にも
行ってみたくなりました。(笑)


b0164803_95755100.jpg


b0164803_9581668.jpg


b0164803_958332.jpg




ベイスターズのおいしいビールをお土産に♪
b0164803_9585790.jpg

[PR]
by mikaposa | 2016-08-25 10:00 | プチ日記

37秒60!! 祝☆銀メダル!!!


リオオリンピックの
男子400メートルリレーで、
日本が銀メダルを獲得しましたね!!!

テレビでレースを見ていて
大興奮でした!!(笑)

第一走者の山県選手の好スタート、
それに続く、飯塚選手と桐生選手の好走、
そして、アンカーのケンブリッジ選手が
ジャマイカのボルト選手と並んで走っている姿は
本当に興奮しました!!!

実況の解説の方が、
「幸せを運んでくれる走りでしたね!」
と話していましたが、
本当にそのとおりですね。

喜びと達成感に満ちた4人の笑顔を
いつまでも見ていたい気分でした☆


競泳から始まり、体操、カヌー、卓球、テニス、
シンクロ、柔道、バドミントンなどなど
多岐にわたる競技で
日本勢がメダルラッシュのリオオリンピック!

4年後には、
この興奮と感動を東京で味わえると思うと
とっても楽しみで
期待が広がりますね☆
[PR]
by mikaposa | 2016-08-20 15:37 | プチ日記

おめでとう、金メダル!!


今朝は、
体操の日本代表の金メダル獲得という
うれしいニュースで始まりましたね!

うれしくて、思わずテレビの音量を
あげてしまいました。(笑)


競泳の萩野選手、
柔道の大野選手に続いての
金メダル!!!

オリンピックの大舞台で
実力を発揮し、
結果を出せるというのは
本当に素晴らしいですね!!!

金メダルを手にした
選手のみなさんの清々しい顔を見て、
心から
「おめでとう!!!!!」
という言葉があふれてきました。


白井健三選手がインタビューで、
「人生で、いちばん幸せな日になった!」
と、満面の笑みで話していたのが
本当に幸せそうで、
私も笑顔になりました。


選手のみなさん、
感動と金メダルを日本に届けてくれて
ありがとうございました☆


b0164803_1093536.jpg

[PR]
by mikaposa | 2016-08-09 10:11 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル