MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:プチ日記( 340 )

隅田川花火大会☆


学生時代の友人のおかげで、
毎年恒例の隅田川の花火大会を堪能してきました!

b0164803_1537312.jpg



爆音と共に夜空に咲く花火は、
ダイナミックでありながら
日本らしい美しさも併せ持ち、
何度見ても
その素晴らしさに圧倒されます。

b0164803_1538516.jpg



b0164803_15401144.jpg




川から吹く風にのって
あたりに漂う火薬の匂いや
空から降ってくる花火玉の破片も、
私にとっては
花火を感じる大切な要素。

夏の思い出にと、空から舞い降りた破片を
ついつい持ち帰ってしまいます。

b0164803_15413382.jpg




2020年の隅田川花火大会は、
東京オリンピックの時期と重なると思うので、
世界中から集まった人たちに
日本の素晴らしい花火を
楽しんでもらえたらと思っています!


b0164803_15425276.jpg


[PR]
by mikaposa | 2015-07-29 15:44 | プチ日記

夏の色


梅雨で
じめじめしたお天気が
続いていますね。

でも、
街を歩いていて
鮮やかな色に出会うと
夏に近づいていることを
感じます。


b0164803_2364770.jpg

[PR]
by mikaposa | 2015-06-21 23:07 | プチ日記

アニエスベー 秋冬コレクション


ちょっと前になりますが、
アニエスベーの秋冬コレクションの展示会に
行ってきました!

b0164803_2324182.jpg



今年は、アニエスベーができて
40周年の記念の年。

長年に渡って、素敵なコレクションを
発表し続けている
アニエスさんのパワーとセンスは、
私の憧れです。

b0164803_2331872.jpg



b0164803_2334097.jpg



もちろん、今シーズンも
素敵な服がいっぱいでした☆

b0164803_234185.jpg


b0164803_2344456.jpg



b0164803_235884.jpg

[PR]
by mikaposa | 2015-06-21 23:05 | プチ日記

初夏のバラ


今年もまた、バラの季節が巡ってきました。

数年前に友人から譲ってもらったバラ
「ポール•ボギューズ」が
今年もきれいに咲きました!

咲いたばかりのバラの美しさは
格別ですね。


b0164803_1419772.jpg



b0164803_14192873.jpg

[PR]
by mikaposa | 2015-05-07 14:19 | プチ日記

春色ランチ


仲良しの編集者さんと友人と一緒に
ランチに行ってきました。

お魚料理を頼んだら、
あんまり鮮やかなピンクのソースで
びっくりしたのですが、
ビーツを使ったソースで
クセのない味でした。

b0164803_1417193.jpg



デザートのブラマンジェは
いちごや紫蘇を散りばめてあるのがかわいくて、
しばらく食べずに眺めていました。(笑)

目でも、舌でも楽しめたランチでした!


b0164803_14174454.jpg

[PR]
by mikaposa | 2015-05-07 14:18 | プチ日記

桜満喫!!


今年も、あっというまに桜の時期が
過ぎてしまいましたね。

私は、ちょうど満開の時に、
都内の公園などで桜を満喫しました!

老若男女問わず、桜は大人気ですね。


b0164803_1828428.jpg



b0164803_18291569.jpg



b0164803_18295695.jpg



b0164803_18302916.jpg



今年も、桜を楽しむことができて
良かったです☆


b0164803_1831356.jpg


[PR]
by mikaposa | 2015-04-13 18:31 | プチ日記

和ばら


お世話になっている方から、
素敵なバラの花束を頂きました。


このバラは、
和風な名前がつけられた
「和ばら」。


大ぶりで鮮やかなバラは、
日常の空間を
華やかにしてくれますね。


b0164803_18185649.jpg

[PR]
by mikaposa | 2015-04-13 18:19 | プチ日記

村上さんのところ


読者が送った質問に
村上春樹さんご本人が答えて下さるという
期間限定のサイト「村上さんのところ」を
ときどき見て楽しんでいます。

特設サイト『村上さんのところ』


読者のみなさんからの質問は
幅広くて面白いし、
村上さんの答えはウィットがきいていて
読みながら気持ちが弾んだり、共感したり、
励まされたり。


質問の受付は締め切られましたが、
集まった質問に対して
引き続き村上さんが答えて下さってるので、
まだしばらくは楽しめそうです。


b0164803_0212162.jpg

[PR]
by mikaposa | 2015-02-09 23:20 | プチ日記

HAPPY HAPPY 2015☆


新年あけましておめでとうございます☆

みなさん、楽しいお正月をお過ごしですか?
私は、年末から年始にかけて仕事が立て込んで、
慌ただしくしている間に
2015年が始まってしまいました。(笑)

今年も、活気のある一年になりそうです☆


2015年が、
みなさんにとって
素敵な一年でありますように!


今年もよろしくお願いします!!


b0164803_119347.jpg

[PR]
by mikaposa | 2015-01-04 01:21 | プチ日記

もうすぐクリスマス♪


今年も
残り2週間弱になってしまいましたね。

12月に入ってから
目が回る忙しさなので、
しみじみと一年を振り返る暇もなく
新年になってしまいそうです。


でも、家にいる時は
お気に入りのクリスマスソングを聞いたり、
クリスマス映画を見たり、
クリスマスの絵本を読んだりして、
クリスマス気分を盛り上げています。(笑)

クリスマスの作品は、
どれも夢があって
いいですね。


b0164803_174181.jpg

[PR]
by mikaposa | 2014-12-19 01:07 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル