MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:プチ日記( 340 )

都会の花園

思いがけないところで、思いがけないものに出会うと
ちょっと心が弾みますよね。

b0164803_2222459.jpg



このちいさな花園は、都内にある知り合いのオフィスの屋上なんです。

いつも打ち合わせをしているミーティングルームの上に
こんな空間があったなんて!!

同じ場所で、トマトも栽培中でした。
都会の屋上育ちとは思えないほど、元気でピチピチしてました。(笑)

b0164803_2223888.jpg



最近は、都内のデパートやファッションビルの屋上にも、
気持ちのいいガーデンスペースがいろいろできてますよね。

私も時々行くのですが、意外と知られていないのか、人が少なくて
のんびりできるので気に入っています♪


もうしばらくするとトマト赤くなるらしいので、その頃また
知り合いのオフィスに偵察に行きたいと思ってます。
[PR]
by mikaposa | 2009-05-27 22:36 | プチ日記

Happy Birthday!

今日は、友達の誕生日。

しかも、4人も!(笑)


b0164803_23553992.jpg



仲良くなる人の誕生日が重なっていることって

ありませんか??
[PR]
by mikaposa | 2009-05-24 23:58 | プチ日記

つながっている人

しばらく連絡を取っていなかった友達が
「書店で新刊を見つけたよ!」と連絡をくれて、
ひさしぶりに会いました。

「どのくらい、会ってなかったっけ?」
と、2人で振り返ってみたら、数年ぶりということが判明!

にもかかわらず、まるで昨日も会っていたかのような感じで
とっても話が弾みました。

b0164803_750188.jpg


会っていなかった間も、しっかり前進している友達の話を
聞いていたら、なんだかとっても励まされて
「私も、がんばろう!」と、元気がでました。


長いブランクがあっても、ちゃんとつながっている。

それって、本当にうれしいことですね!
[PR]
by mikaposa | 2009-05-21 08:00 | プチ日記

もうすぐ発売!

新刊『旅するフォトグラファー』の発売が近づき、
なにかと慌ただしくしています。

でも、打ち合わせに向かう途中、
緑色の葉っぱをキラキラさせた街路樹の横を通ったら
それだけで、ちょっとリラックス。

b0164803_1365987.jpg


そして、またがんばれます♪
[PR]
by mikaposa | 2009-05-15 13:08 | プチ日記

本棚の贈りもの

本棚の整理をしていたら、おじいちゃんが生前に愛読していた
映画の本が出てきました。

b0164803_23591817.jpg

掃除の手を止めてページをめくると、お気に入りだった映画に
印がつけてありました。

その中に、最近私がビデオで見た古い映画があって、
「おじいちゃんも、好きだったんだ!」と、
同じ作品を選んで見たことが、なんだか不思議でした。

掃除は途中で止まってしまいましたが、おじいちゃんと映画の話を
できたみたいで、うれしいひとときでした♪
[PR]
by mikaposa | 2009-05-10 23:59 | プチ日記

雨の日の楽しみ

かわいい傘があると、

雨の日も、楽しくすごせる気がします♪

b0164803_23572331.jpg

[PR]
by mikaposa | 2009-05-07 23:47 | プチ日記

お散歩日和

連休は、ずっとお天気が良さそうですね。

時間をみつけて、のんびりお散歩したいなと思ってます。

b0164803_2252112.jpg


みなさんも、楽しい休日を!
[PR]
by mikaposa | 2009-04-28 22:56 | プチ日記

ひとやすみ

展示の後かたづけが終わって、ひとやすみ。

と、言いたいところですが、来月発売する本の制作の
ラストスパートです。


b0164803_17425796.jpg


良い本をお届けできるように、がんばりまーす!
[PR]
by mikaposa | 2009-04-27 17:45 | プチ日記

写真展最終日!

始まったばかりと思っていた写真展も
今日が最終日になってしまいました。

早い!!


b0164803_12213643.jpg



昨日は、雨で寒かったですが、
今日は、お天気になって良かったです♪

午後はギャラリーで写真を眺めながら
のんびり過ごそうと思います。
[PR]
by mikaposa | 2009-04-26 12:24 | プチ日記

Le Boulanger

今日も、慌ただしい一日でした。

課題が多い日は、おいしいものでパワーアップ!


b0164803_23561270.jpg


ギャラリーに行く途中にあるパン屋さん
Le Boulanger Dominique SAIBRON のパンは
どれもおいしくて、元気になります♪
[PR]
by mikaposa | 2009-04-22 23:57 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル