MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年版 MIKA POSAカレンダー発売!

2010年版のMIKA POSAカレンダーの販売が始まりました!
楽しみに待っていて下さったみなさん、
ありがとうございます♪

今年も例年同様、壁掛けタイプのLサイズ、
デスクトップタイプのSサイズ、
そしてポスタータイプの3種類があります。

書店や雑貨店などで取り扱って頂いているので、
ぜひ探してみて下さいね。

販売元さんからの情報によると、
渋谷ロフト、吉祥寺ロフト、池袋ロフトには
現在、たくさん在庫があるようです。
ロフト 


それから、新宿マルイ本館8階にある
パリジェンヌのお部屋をイメージした雑貨店
「グラフィア プリュス」でも絶賛発売中とのことです。
(「新宿マルイ本館」は、新宿伊勢丹の向かい側の建物です。
新宿にはマルイがたくさんあるので気をつけて下さいね。)
グラフィア プリュス


販売が始まったばかりなので、
どのお店も今は在庫があると思いますが
在庫は日々変動しているので、
売り切れていたらごめんなさい!

なるべくお早めにお店をチェックして頂くと確実だと思います。

WEBショップからもお求め頂けるので、こちらもご活用下さいね。
壁掛けタイプ 
デスクトップタイプ  
ポスタータイプ 
 

2010年も、パリの子どもたちのかわいい笑顔と一緒に
HAPPYで楽しい一年を過ごして下さい♪

b0164803_10585850.jpg

[PR]
by mikaposa | 2009-10-27 11:00 | 写真

クリスマスを楽しくするワークショップ開催!!


みなさん、とってもお待たせしましたが、
来月Nidi Galleryで開催するワークショップの
詳細が決まったので、お知らせします!


今回は、「クリスマスを楽しくする!」をテーマに
フォトブックの作り方をアドバイスします。


最近人気の「フォトブック」は色や形がいろいろあって、
webから注文して、簡単にオリジナルの写真集が作れます。
でも、毎日忙しくて写真を整理する時間がなかったり、
手順がちょっと難しそうな感じがしますよね。

今回のワークショップでは、前回質問の多かった
「効果的な写真セレクトの方法」や「フォトブック作りの手順」、
「レイアウトのコツ」などを中心にお話しするので、
フォトブックに親しんでもらえたらと思っています。


フォトブックをクリスマスプレゼントにしたり、
パーティーでみんなと見たり、カードの代わりに送って、
クリスマスを楽しくするアイテムとして
ぜひ活用して下さい!


お茶とお菓子を囲んでアットホームに過ごす
ワークショップなので、気軽に参加して下さいね。

会場で、みなさんにお会いするのを楽しみにしていまーす!!


☆ワークショップ概要
「クリスマスを楽しくするフォトブックを作ろう!」

日時:2009年11月15日(日)
午前コース 10時ー12時/午後コース 14時ー16時
※当初、11月14日(土)の開催を予定していましたが、
 諸般の事情により日程変更となりました。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがご了承下さい。

定員 : 午前コース、午後コース 各8名
参加費:3,000円(税込/お茶・お菓子付き)
講師:MIKA POSA
会場:Nidi Gallery(東京・赤坂)

お申し込み・お問い合わせは、
info@nidigallery.com
http://nidigallery.com/category/upcoming

b0164803_1043784.jpg


※12月19日(土)には「1年をまとめるフォトブックを作ろう!」
というテーマでワークショップを開催予定です。
詳細は追ってお知らせします。
[PR]
by mikaposa | 2009-10-25 10:46 | 写真

冬の足音


パリは急に寒さが増して

冬のようです。


かなり気が早いですが、

クリスマスが近づいてきた感じがして

ちょっとうれしくなっています♪



b0164803_23141841.jpg

[PR]
by mikaposa | 2009-10-20 23:17 | パリ

雨上がりのパリ

ちょっと肌寒くなった日、
朝から、静かな雨が降っていました。

b0164803_3172345.jpg



ランチをすませて、外に出ると
雨はあがっていて、
パリの街は、しっとりした空気に包まれていました。


b0164803_318063.jpg




***パリ滞在中、なかなかブログが
更新できなかったので、
ちょっとまとめてアップしました!****
[PR]
by mikaposa | 2009-10-18 03:18 | パリ

ご来場ありがとうございました!

10/15に、六本木でのミニ展示が終了しました。
連休中に、たくさんの方にお越し頂いたようで
とてもうれしく思っています!

ご来場どうもありがとうございました。

11月中旬と12月中旬に開催するフォトブックづくりの
ワークショップの詳細は、10/21頃、このブログと
私のHPにアップする予定です。
(詳細をお待たせしてごめんなさい!)

お茶を飲んでなごみながら、アットホームな
ワークショップにしたいと思っているので、
良かったらチェックして、遊びにきて下さいね。


b0164803_314584.jpg

[PR]
by mikaposa | 2009-10-18 03:16 | 写真

フィグ&ダットのマカロン♪

ラデュレで、この秋限定のマカロンを食べました!

クリスチャン・ルブタン氏とコラボしたマカロンは、
赤と黒を組み合わせたシックな色合い。

そして、フィグ(いちじく)とダット(なつめやし)の
フィリングがたっぷり!

定番でお気に入りのショコラ・エメとローズの
マカロンと一緒に、うっとりしながら食べました♪(笑)

秋限定のマカロンは、日本のお店でも
10月下旬から販売予定のようですよ!

b0164803_312417.jpg

[PR]
by mikaposa | 2009-10-18 03:13 | お菓子

待ち合わせ


パリ滞在中、友人と待ち合わせをした時のこと。
メトロに乗るより、歩いた方が早そうだったので、
セーヌ川沿いに、てくてくてく。

間に合うと思っていたのに、
信号にひっかかってばかりで思うように進まず、
約束の時間が迫ってきました。

ちょっと早歩きで、左岸に渡り、路地を歩いて行くと
待ち合わせ場所まで、もうひと息というところで
すてきな広場が!!

慌てているはずなんですが、すてきな景色を
見てしまうと、カメラを出して
ついパチリ!(笑)


それから、あわてて走ったので、
待ち合わせには、なんとか間に合いました!


b0164803_385220.jpg

[PR]
by mikaposa | 2009-10-18 03:11 | パリ

☆JILL&Barbie フリーペーパー☆


JILL STUART New YorkとBarbie kidsの情報を掲載した
フリーペーパーを、ショップやカフェなどで配布中です!
(詳しい店舗はわからないのです。。。ごめんなさい!!)

パリでカタログ撮影した時の様子などが紹介されているので、
どこかでみつけたら見て下さいね。

フリーペーパーのVol.2はクリスマス特集で、
11月上旬頃から配布予定です。

こちらもお楽しみに!

b0164803_372361.jpg

[PR]
by mikaposa | 2009-10-18 03:07 | 写真

プチ写真展開催!


本日10/9(金)から10/15(木)まで、
六本木のフジフイルムスクエア 2Fのホワイエで
「MIKA POSAが作るパリのフォトブック」というテーマで
プチ写真展を開催します!

先月開催したワークショップ「フォトブックの作り方」に
関連した展示で、最近パリで撮影した写真を使って制作した
フォトブックと、収録されている写真のプリントを展示しています。

撮り下ろしの作品もあるので、近くにいらした際には
ぜひ立ち寄ってみて下さい!

プチ写真展「MIKA POSAが作るパリのフォトブック」

会期 2009年10月9日(金)-10月15日(木) 10時-19時
   (最終日10/15は、作品入れ替えのため14時まで)

会場 フジフイルムスクエア(六本木ミッドタウン内) 2F ホワイエ

   入場無料

会場へのアクセス

b0164803_2461312.jpg



11月中旬、12月中旬にも、「フォトブックの作り方」に関する
ワークショップを開催予定です。

運動会や学芸会、七五三といった子供たちの秋の行事や、
夏休みに行った旅行、身近にある好きなものなど、
デジカメでたくさん撮ったけれど、撮ったままになっている写真を
フォトブックにまとめるコツや、クリスマスのギフトなど
プレゼント用のフォトブック作りのアイデアなども紹介したいと
思っています。

撮り過ぎた写真の中から好きなものを選んでフォトブックに
まとめると、写真を人に見せやすくなったり、
自分の写真の新たな魅力に気づいたりできて、
とっても楽しいですよ!

なので、お時間のある方は、ぜひワークショップに
遊びに来て下さいね。

詳細が決まったら、このブログでお知らせします!
[PR]
by mikaposa | 2009-10-09 02:54 | 写真

ドラジェの甘い夢

今週のパリは、雨が降ったりやんだり。
気温も、朝は冬のように寒いのに昼間は蒸し暑くて
何を着たらいいか悩む毎日です。

急に降り出した雨があがった後、
オペラ座前のレペットを通ったら、
砂糖菓子のドラジェをあしらったチュチュが
ウインドーにディスプレイされていて、
あまりのかわいさに思わず見とれてしまいました。

b0164803_15445898.jpg




ベビーピンクのチュチュに、砂糖にくるまれたドラジェ。

見ているだけで、甘い夢が見られそうですね。


b0164803_15455842.jpg


[PR]
by mikaposa | 2009-10-08 15:46 | パリ
ライフログ
検索
ブログジャンル