「ほっ」と。キャンペーン

MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お天気とアイデア


アイスランドの噴火をすり抜けて、
パリから無事帰国していたのですが、
気温の変化に体がついていかず
不覚にも体調を崩していました。

でも、ようやくあったかくなって、
いいお天気になってきたので
元気になりました!

連休中も、ずっと晴れそうでなによりです。


「お天気がいいと、いいアイデアがうかぶよね!」


と、友達が言ってたんですが、本当にそのとおり!


ゴールデンウィークは、写真展の準備と、
これからチャレンジしたい
いろんなことのアイデアを考えて
過ごそうと思ってます♪






b0164803_23372037.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-04-30 23:39 | プチ日記

写真展&ワークショップ開催!!


来月、5月16日(日)〜5月22日(土)まで、
東京・赤坂にあるNidi Galleryで、
MIKA POSA PHOTO EXHIBITION
『LOVELY SMILE & HAPPY MOMENT』を
開催することになりました!

2009年~2010年にパリで撮影した子どもたちの
写真を中心に、MIKA POSAのお気に入りの童話や
絵本にちなんだ作品などを展示予定です。
思わず、ほっとして笑顔になれるかわいい写真を
たくさん飾ろうと思っているので、
みなさん、ぜひ遊びに来て下さいね。

また、オープニングイベントとして、
展示開催前日の5月15日(土)に、
私と一緒に春の街をのんびり歩きながら撮影する
「お散歩ワークショップ」を開催します。
ワークショップにご参加の方は、
私の解説付きで写真展を一日早くご覧頂けます。
被写体の子どもたちとの撮影エピソードなどを
お話するので、お楽しみに☆


そして、展示最終日5月22日(土)には、
クロージングイベントとして
「春のアフタヌーンティーパーティー」を開催します!
お茶を飲みながらの、おしゃべりパーティーです。
これまで、私がブログで紹介した手作りスイーツ(素朴な
焼き菓子など)や、パリのおみやげスイーツを用意して
いるので、お気軽に遊びに来てください。
もちろん、私も在廊して、みなさんをお待ちしています!



☆MIKA POSA PHOTO EXHIBITION ☆
『LOVELY SMILE & HAPPY MOMENT』

開催期間 2010年5月16日(日) – 5月22日(土)
開催時間 12:00 – 20:00(会期中無休/最終日18:00まで)
場所   Nidi Gallery (東京・赤坂)
※会場へのアクセスなどは、こちらをご覧下さい。

● オープニングワークショップ
“MIKA POSAと歩く、春のお散歩撮影会”(要予約)
日時 2010年5月15日(土) 
時間 13:00 – 16:00
定員 : 10名
参加費 : 3,000円(税込)

● クロージングパーティー
“春のアフタヌーンティーパーティー”(事前申込不要)
日時 2010年5月22日(土)
時間 : 12:00 – 18:00 / お好きなお時間にお越し下さい。
参加費 : 1,000円(税込)

※お問い合わせ・お申し込みは、Nidi GalleryのHPの
CONTACTのページからメールにてお願いします!



というわけで、私はクロージングパーティー用の
お菓子を買いに、ちょっとパリまで行ってきます!?
ではなくて、撮影などのためにパリに行ってきます!

春のパリの様子も、またお伝えするので
楽しみにしていて下さい☆

では、いってきまーす!!




b0164803_12483583.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-04-08 12:54 | 写真

美人キャベツ


思わず被写体にしたくなった
春キャベツ。


スタイルが良くて
ピチピチしてました!(笑)



b0164803_2341067.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-04-07 23:41 | プチ日記

ミカポサの七不思議?!


世の中、不思議なことがあるものです。


花粉症の目薬をもらいに眼科に行き、
久しぶりに視力検査をしたら、
なんとびっくり!!
視力が良くなって、裸眼で1.2に
なっていたんです。

写真も撮るし、パソコンも使うし、
映画三昧&読書三昧で目を酷使しているのに、
1.0を切っていた視力が、知らぬ間に回復したなんて
びっくりです!


最近は、気持ちのいい風景や、
子供たちの笑顔といった、

「目にやさしい」ものを

見たり、撮ったりする機会が多いから、
目の神経がリラックスして、
視力が回復したのかもしれないですね。(笑)


b0164803_22413772.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-04-06 22:40 | プチ日記

ズッキーニブレッド


冷蔵庫に、ズッキーニが半分残っていたので、
ズッキーニブレッドを焼きました。

スパイスの効いたケーキが好きな私は、
シナモン、ナツメグ、ジンジャーパウダーを
たっぷり入れるので、焼いている間に、
キッチンがいい香りで包まれます。

ブラウンシュガーを使うと、
色も、味も、深みが出て、
おいしさアップ!


こういう素朴な焼き菓子って、
絵本を読みながら、
のんびり食べたくなるんですよねえ。



b0164803_15244843.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-04-05 15:26 | お菓子

新しい風


窓のそばに積み上げていた本を片づけて、

風の通り道をきれいにしたら、

新しい風が吹いてきて、

部屋も、心も、リフレッシュ!


b0164803_23443192.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-04-04 23:53 | プチ日記

子どもの絵


パリで仲良くなった子どもたちが、
時々、絵を描いてプレゼントしてくれます。

みんな、斬新な色づかいで、
型にはまらない
いきいきとしたすてきな絵なので、
もらった絵は、大切に部屋に飾っています。


そんなふうに、子どもの絵が好きな私ですが、
掃除をしていたら、私が子どもの頃に描いた絵が、
たくさん出て来ました。

自分でもびっくりするほど
鮮やかな色を使って描いていて
我ながら感心してしまいました。(笑)


おもしろかったのは、
小さい頃の私が描いた女の子が、
みんな金髪だったこと。

物心ついた頃から、
外国に憧れていたのかもしれないですね。



b0164803_0141986.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-04-03 23:59 | プチ日記

野菜のスープ


最近、春キャベツを使った
おみそ汁がお気に入りで、
かなりリピートしていたのですが、
今日の星占いで、ラッキーアイテムが

「野菜スープ」

だったので、気分転換も兼ねて
おみそ汁はお休みし、
スープを作りました。


キャベツとにんじんと
ズッキーニとたまねぎを入れた
コンソメのスープは、
やさしい甘さで、
心も体も、リラックス。


食卓に並んだ他のおかずも、
いつもよりおいしく感じて
今日は、ちょっと食べ過ぎてしまった
気がします。(笑)



b0164803_23462492.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-04-02 23:47 | プチ日記

春色の声


仲良くしている雑誌の編集者さんから
電話がありました。


彼女のチャームポイントは、
明るい声と、HAPPYな笑顔。

電話から聞こえてくる声だけで、
相手をHAPPYにしてしまう
魔法のチカラを持ってる
すてきな存在です。


去年の秋、アニエスベーの取材で
一緒にパリに行った時も、寒いなか笑顔を絶やさず、
彼女がみんなを元気づけてくれたおかげで、
とてもなごやかな空気の中で
いい取材をすることができました。


そういえば、彼女の名前に、
「春」の文字が
入っているのを思い出しました。

彼女はやっぱり、春のやさしい空気を
まとっているのかもしれません。


かわいい「春色の声」を聞いて始まった4月。
今月も、元気で楽しく過ごせそうです!



b0164803_043754.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-04-01 23:59 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル