MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちいさなお引っ越し


玄関の棚を掃除しようと思って、

バラをいけていた花瓶を

ダイニングに一時移動させました。



一時移動のつもりが、

あまりになじんでしまったので、

そのまま飾ることにしました。(笑)




いつもと違う場所にお花があるだけで、

新鮮な気分になりますね。




b0164803_0103448.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-05-30 23:57 | プチ日記

友達のともだち


写真展の期間中、
展示を見に来てくれた「友達」と一緒に来た
「ともだち」を紹介される機会が
たくさんありました。


新しく知り合った「ともだち」から
楽しい話を聞かせてもらったり、
共通の話題を発見して盛り上がったり。


毎日少しずつ
世界は広がっていきます☆


b0164803_032594.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-05-28 23:54 | プチ日記

ちょっと買い過ぎ


衝動買いはしない方なんですが、

おいしい食材をみつけると、

ついつい買いたくなってしまいます。


今日も、うっかり野菜を買い過ぎました。(笑)


明日は、健康的でおいしいものを

たくさん作ることになりそうです。


b0164803_23522341.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-05-27 23:57 | プチ日記

ふさふさマイク


ポッドキャスト関連の
インタビューを受けました。


これは、そのとき使ったマイクです。


ずっと見てると、人に見えてくるのは
私だけかな?(笑)


b0164803_0381066.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-05-25 23:51 | プチ日記

☆Happy Birthday☆


去年も書いたような気がしますが、
今日が誕生日の友達が、4人もいるんです。


きっと、私にとって縁のある
日付なんでしょうね。


みんな、おめでとう!!


b0164803_0243365.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-05-24 23:57 | プチ日記

桃のお菓子と王女様


最近仲良くなった友達のお母様が、
薔薇をたくさん育てていらっしゃると聞き、
写真を撮らせてもらいに、おじゃましました。


お家に着いて、テラスに出たら、
そこには100鉢もの薔薇たちが!!
これが、都内だなんてびっくりです!

b0164803_0484988.jpg




ちょうど、今が見ごろで、
いろんな種類の薔薇が、
すてきな色と姿を見せてくれました。



なかでも、私が気に入ったのは、
ペッシュ・ボンボン。
フランス語で、桃のお菓子(キャンディ)
という意味の名前がついた薔薇です。
かわいい名前と、やさしい色合いに
うっとり。

b0164803_0495834.jpg




この薔薇は新種で、日本で育てている人は、
ほんのわずかとか。
貴重な薔薇に出会えて、うきうきです♪(笑)



お菓子の次は、王女様の登場です。
この白い薔薇は、
クイーン・オブ・スウェーデン。


b0164803_2352338.jpg





そして、摘みたての薔薇をお部屋に。



b0164803_0513552.jpg




リースの手前にあるお菓子は、
友達が焼いてくれた
薔薇の形のマドレーヌ。


b0164803_0523191.jpg



やさしい味で、
とってもおいしかったです♪



こんなにたくさんの薔薇たちと
毎日一緒にいられるなんて、
素敵すぎますね☆


薔薇たちに会わせてくれた友達と
お母様に感謝です!
[PR]
by mikaposa | 2010-05-23 23:53 | プチ日記

Lovely Place & Happy Afternoon☆


写真展『Lovely Smile & Happy Moment』が、
盛況のうちに終了しました。
ご来場下さったみなさん、お忙しい中、
お時間を作って足を運んで下さり
ありがとうございました。


クロージングパーティーにも、
予想以上にたくさんの方が来て下さって、
たくさんのお菓子と、おいしい紅茶を囲んで、
ものすご〜く楽しい午後になりました☆


来場して下さったお客さんどうしも
打ち解けて下さり、みんなで話が弾み過ぎて、
どんどん時間が過ぎてしまい、
私がギャラリーを出たのは、21時過ぎでした。
(パーティーは、18時までのはずだったような。。。(笑))


パーティーに遊びに来て下さったみなさん、
楽しい時間をありがとうございました!!!




b0164803_1211670.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-05-22 23:58 | 写真

いよいよ最終日!


ご好評いただいた写真展も、
いよいよ明日、5月22日(土)が
最終日です!

なんだか、あっという間で
もう少し延長したい気分ですが、それは無理なので
また開催したいと思います♪(笑)


明日のクロージング・ティーパーティーも
楽しくなりそうです☆




b0164803_0125467.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-05-21 23:57 | 写真

展示終了まで、あと2日でーす!


開催中の写真展
『Lovely Smile & Happy Moment』
残すところ、金曜、土曜の2日間になりました。


初日から、たくさんの方が来て下さっていますが、
今日は雨にもかかわらず、
一日中たくさんの人が来て下さり、
笑顔の絶えない一日でした☆

みなさん、ありがとうございました!


明日の夜は早く帰って、
土曜日のティーパーティーのための
ケーキ作りをします。

ギャラリーのオーナーさんから、
「いっぱい食べたいです〜♪」
というリクエストがあったので、
できる範囲で、がんばりますね。


土曜日は、
パリのお菓子&手作りケーキを用意して、
ずっとギャラリーにいるので、
みなさん、遊びに来て下さいね☆



b0164803_23575215.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-05-20 23:56 | 写真

Happy Moment☆


今日は、撮影に行ってきました。


新しい笑顔に出会って

たくさんシャッターを切りました。



幸せな瞬間を

永遠に残すことが仕事だなんて

フォトグラファーは

幸せな職業だなあと、


あらためて

かみしめました☆



b0164803_02405.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-05-19 23:59 | 写真
ライフログ
検索
ブログジャンル