MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワークショップのお知らせ☆


6月も残りわずかですね。
今日のパリは、とても暑いですが、
東京は、きっともっと蒸し暑いですよね。


今月は、6月の最初のブログに書いたとおり
貴重な体験と、たくさんの出会いと
新しい発見がいっぱいあって、
心に残る一ヶ月になりました!

すてきなできごとが、たくさんあったので、
落ち着いたら順番に報告しますね。


それから、7/10(土)にフォトブック制作の
ワークショップを開催します。
慌ただしかったので、告知が遅くなってしまい
ごめんなさい!!
詳しくは、→こちら を見て下さい。

当日は、旅のおみやげ話もしたいと思っているので、
お時間があったら、ぜひ参加して下さいね。
みなさんにお会いするのを楽しみにしていまーす☆


b0164803_0445330.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-06-28 00:45 | プチ日記

モザイクとさくらんぼ


甘いものには目がない私ですが、
今シーズンは、ピエール・エルメの
「モザイク」シリーズのケーキに
ハマっています。

ピスタチオクリームとチェリーの酸味が
絶妙なバランスのミルフィーユや
チーズケーキは、
さくらんぼ好きの私には、
たまらないラインナップです。



ところで、この間、
いつもモデルになってくれる女の子に会いに
パリ郊外のお家まで行ったら、
つやつやして、おいしそうな
さくらんぼを出してくれました。


私が、「甘くておいしいね」
と言うと、女の子のお母さんが、


「ちょうど今、隣の家のさくらんぼの木に
たくさんなってるから、もらってきたのよ。」


見上げると、垣根の向こうに
大きなさくらんぼの木が見えました。


またもや、フランスの豊かさを
おすそわけしてもらった
昼下がりでした。




b0164803_21305649.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-06-13 21:33 | お菓子

アリス・イン・ワンダーランド


ティム・バートン監督の作品は、
せつないものが多く、
「もう一度見よう」という気分になるものが
あまりなかったのですが、
公開中の「アリス・イン・ワンダーランド」は、
力強さにあふれていて、見ていて気持ちが良く、
続けて2回見てしまいました。(笑)


原作の「不思議の国のアリス」は、
児童書に盛り込まれることが多い
「教訓」をまったく盛り込まず、
エンターテイメントに徹して書かれたようですが、
「アリス・イン・ワンダーランド」は、
"現実に立ち向かう勇気"を描いた作品であり、
そのための教訓が、全編にちりばめられているように
感じました。



全編をとおして、印象的なセリフがいくつもありましたが、
なかでも、うさぎの穴に落ちたアリスが、
穴の中で出会った人々の、たび重なる指図に嫌気がさして
言い放つひとことは、とても重みがありました。


「この先は、私が決める。道は、私が作るの!」


自分の心の声=意志を大切にして生きること描き、
観客のひとりひとりを応援してくれている
ティム・バートンが描いたアリス。



「不思議の国」とは、夢の国でも
ファンタジーの世界でもなく、
今、私たちが生きている
この世界そのものだということに
気づかされます。




b0164803_15265111.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-06-05 15:30 | 映画

パリ月間☆


今月は、またまたパリな一ヶ月です。


いつものパリと違って、
子どもたちの撮影だけでなく、
私自身が雑誌の取材を受けたり、
とってもHAPPYな撮影が控えていたり、
パリから他の国へ旅する予定があったり。


いろんなことが盛りだくさんで、
心に残る一ヶ月になりそうです♪



b0164803_23454290.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-06-01 23:46 | パリ
ライフログ
検索
ブログジャンル