MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チーバくん☆


この間、バーベキューに行く途中、
私が今、心ひかれているものに遭遇しました!
それは千葉国体のマスコットキャラクター
チーバくん!(笑)


チーバくんは、横から見ると
千葉県の形をしているのです!


耳は銚子市付近、黒い鼻は野田市付近、
舌は浦安市付近、足のつま先は館山市付近なんですよ。
(写真を見比べてください!)


b0164803_2224489.jpg



b0164803_2233255.jpg





ミッフィー、ムーミン、チーバくん。。。

最近、キャラクター好きが加速していて、
我ながらちょっと心配です。(笑)
[PR]
by mikaposa | 2010-08-31 22:05 | プチ日記

笑顔日和


真夏にもかかわらず、
誰もいない海に行って、夏を満喫してきました☆


友達に誘われて、九十九里の方まで
バーベキューに行ったのですが、
東京から、こんなに近いところに、
360度空が見渡せて、誰もいない砂浜があるなんて
大きな発見でした。



バーベキューには、30人近くの人が参加していて、
私は、ほぼ全員初対面だったのですが、
いろんな話題で盛り上がって笑いが絶えず、
お腹が筋肉痛になりそうでした。(笑)



広々とした景色を見ながら
海水の冷たさを足先で感じ、
おいしい魚介や穫れたての野菜を堪能して
穏やかな潮風に吹かれた、
心洗われる一日でした。


幹事をしてくれた友達と、
一緒に楽しい時間を過ごしたメンバー全員に
大感謝です!!

MERCI ☆☆☆


b0164803_056270.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-08-30 01:00 |

エビちゃん、おめでとう!!


26日の木曜日に、都内で行われた
蛯原友里さんの結婚パーティーに
出席してきました!


私は、6月にパリ郊外の古城で行われた挙式の
式場コーディネートや撮影をしていたので、
ドレス姿を見るのは、数回目だったのですが、
何度見ても、やっぱりきれいで
幸せオーラに包まれていました!


そして、たくさんのお友達に祝福されている
ゆりちゃんを見て、
一緒に準備していた頃のことや
パリでの挙式のことを思い出して、
HAPPYで華やかなウエディングに関われたことを
本当に幸せだなあと、感慨深く噛みしめました。


ゆりちゃん&イルマリさん、
末永くお幸せにー☆☆☆


b0164803_027388.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-08-29 23:58 | プチ日記

月光浴



カーテンを閉めようと窓辺に行ったら、

月あかりがきれいで、

しばらく見とれていました。



そういえば、今夜は満月ですね。


b0164803_21402924.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-08-24 21:41 | プチ日記

なつのゆきだるま


サーティーワンアイスの前を通ったら、
「夏のゆきだるまキャンペーン!」
というポスターが貼ってあって、
思わずお店に入ってしまいました。


というのも、私が大好きな絵本、
「なつのゆきだるま」と同じだ!
と、うれしくなってしまったからです。(笑)


キングサイズのアイスの上に、
キッズサイズのアイスをおまけにのせてくれる
ゆきだるまキャンペーン☆


かわいいカップに入れてもらったアイスを
絵本を読みながら
おいしく食べました♪


b0164803_16215551.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-08-22 16:33 |

アニエスベー 秋冬コレクション☆


去年の秋冬、今年の春夏コレクションに続き
アニエスベー アンファン(子供服)の
今年の秋冬コレクションの写真を撮影しました!


カタログは只今製作中ですが、
ひと足早くアニエスベーのホームページに
写真がアップされました。

アニエスベー ホームベージ
(下記のサイトの写真をクリックすると、大きいサイズで違う写真が見られます)
→http://japan.agnesb.com/ja/fashion_show/enfanth1011/looks


子供たちと、ご両親のおかげで、
今回もかわいい写真が撮れました!

パリのみんなに、Merci beaucoup!!




b0164803_22422559.jpg




b0164803_22445878.jpg


[PR]
by mikaposa | 2010-08-21 22:47 | パリ

出張シェフ


イタリアンを作るのが得意な友達が、
おいしいカルパッチョとパスタを
ごちそうしてくれました。


イタリアで買ったという
バルサミコ酢が絶品で、
本場の味のカルパッチョを
堪能しちゃいました!


パスタをゆでるお湯には、
山盛りのお塩をドカンと入れて、
そのお湯を飲んで塩加減を確認していて、
びっくりでした!
でも、私も真似して飲んでみたら、
塩湯も、なかなか美味でした。(笑)


今度は、秋の食材でおいしいものを
作ってもらおうと思ってます♪



b0164803_2333830.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-08-20 23:35 | お料理

南の島の残暑見舞い


いつも忙しくしている友達に
残暑見舞いメールを送ったら
きれいなきれいな海の写真が
返信メールに添付されてきました。


南の島に出張中していて、
目の前に広がる海を
撮って送ってくれたのでした。


やっぱり、夏の海はいいですね。



b0164803_23544157.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-08-19 23:48 | プチ日記

ちいさなクーラー


今週は、一段と暑いですね。


愛用のパソコンも、
熱がこもって暑そうにしてたので、
専用の冷却クーラーを買ってきました。


暑さが解消されて、
がんばって動いてくれています。


b0164803_23575738.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-08-18 23:59 | プチ日記

テーマパーク☆


ムーミンが好きすぎて、
フィンランドで、ムーミンのテーマパークに
行って来たことを
仲良しの編集者さんに話したら、

アメリカにできた
ハリーポッターのテーマパークに
一緒に行けたらいいですね!

と、夢が広がりました。(笑)



私たちに共通しているのは、
本好きが高じて、
童話の世界を旅してみたいと
思っていること。


原点はいつも、童話なんです。


b0164803_2344126.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-08-17 23:46 |
ライフログ
検索
ブログジャンル