「ほっ」と。キャンペーン

MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良いお年を!!


今日はこれから、
今年のしめくくりの撮影に行ってきます!


夜までかかる予定なので、
気づいたら新しい年になってしまいそうです。(笑)


みなさんも、良いお年をー!!



b0164803_10584948.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-12-31 11:00 | プチ日記

大そうじ☆


気持ち良く新年を迎えるために、
山積みになっていた書類を仕分けて、
不要なものをドサッと処分しました。


溜め込んでしまったものがなくなって、
仕事机のまわりが、すっきり!

気持ちも軽くなりました。


窓ガラスも、しっかり拭いて
ピカピカに♪



空間ができ、見通しも良くなったので、
新しいものを吸収したり、
新鮮な気持ちで作品を産み出すことが
できそうです♪



b0164803_13455192.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-12-30 13:47 | プチ日記

スタンバイ!


2010年も、今日を含めて
あと3日。


2011年が、すぐそこで待っていますね!


みなさん、お正月を迎える準備は
進んでいますか?


私のカレンダーも、2011年を待って
スタンバイ☆


新しい年が楽しみですね。


b0164803_10121120.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-12-29 10:13 | プチ日記

粉雪パン・ペルデュ


今日も、いいお天気ですね。


ちょっと固くなってしまったフランスパンを
卵と牛乳にじっくりひたして、
ブランチにパン・ペルデュ(フレンチトースト)を
作りました。


パリで買ってきた粉砂糖をいっぱいふって、
ほのかに甘い
粉雪パン・ペルデュのできあがりです☆



b0164803_1348160.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-12-26 13:48 | お菓子

☆クリスマス☆

展示の搬出をしたり、
仕事の宿題に追われていたら、
あっという間にクリスマスになっていて
びっくりです。(笑)


ちょっとだけ仕事の手を休めて、
ケーキを焼いて、
大好きなクリスマス映画
『ダイハード』を見ながら
ひとやすみ。


それから、本屋さんでひとめぼれした
「おさるのジョージ」の
クリスマスソングブックを買いました♪



b0164803_22141770.jpg




キラキラした表紙を眺めているだけで、
クリスマス気分を満喫です☆


みなさんも、すてきなクリスマスを!!



b0164803_22144139.jpg


[PR]
by mikaposa | 2010-12-25 15:25 | プチ日記

ご来場ありがとうございました☆

みなさんに楽しんで頂いた写真展
『フィンランドの遊園地』が、
昨日で無事終了しました。


最終日の昨日は、クリスマス会を開催しましたが、
たくさんの方が来てくださって、
お菓子とお花がいっぱいの
楽しいパーティーになりました☆


私は、MIKA POSA定番のりんごやバナナのケーキと、
私のイメージカラーの「ピンク」と「イエロー」の
クリームでデコレーションしたカップケーキを作って
ささやかなおもてなしをしたのですが、
みなさんに、「おいしい!」と言っていただけて
ごきげんでした☆(笑)


b0164803_15423544.jpg





今回の写真展は、遊園地をテーマにしたせいか、
お子さんをと一緒に、ご家族で来て下さった方が多く、
会場にかわいい笑い声と、笑顔があふれていました。


初対面のお子さんたちが、すぐに私と仲良くなってくれて、
一緒に遊ぶことができて、とてもうれしかったです♪


b0164803_15414592.jpg



また、遊びにきて頂けるだけで充分ありがたいのに、
おいしいお菓子やカラフルな花束などの
クリスマスプレゼントをいただき、
感激してしまいました。
みなさん、どうもありがとうございました!

お花に囲まれたクリスマスと
お菓子三昧の年末年始を過ごせそうです♪♪



毎回、必ず展示に来て下さるみなさん、
今回初めて見に来て下さった方、
いろいろな形でご協力くださった方々、
楽しい映画パーティーを開催してくださったKino Igluさん、
そして、すてきな写真展を開催させてくださった
Nidi galleryさんに、心から感謝しています!

みなさん、本当にありがとうございました☆☆☆


来年も、楽しい写真展やワークショップを開催したいと
思っているので、楽しみにしていてくださいね!


b0164803_15431478.jpg


[PR]
by mikaposa | 2010-12-20 15:44 | プチ日記

明日、クリスマス会です!!


今日は、少しあったかくて
いいお天気でしたね。


私は終日、展示会場にいたのですが、
お天気のいい週末だったので、
本当にたくさんの方が遊びに来て下さって、
とってもうれしかったです!!

ご来場くださったみなさん、ありがとうございました☆


できるだけみなさんとお話したかったのですが、
混雑時には、とてもお待たせしてしまったり、
せっかく来てくださったのにお話できなかった方もいて、
申し訳なかったです。

お話できなかったみなさん、ごめんなさい!!
また次のチャンスに、お話できるのを楽しみにしています!


そしてそして、明日19日(日)は、
いよいよ展示最終日&クリスマス会です!!


私は、明日も終日会場にいますので、
お時間があったら、ぜひ遊びに来てくださいね☆

手作りケーキと、あたたかいお茶を用意して
お待ちしていまーす!!


b0164803_23114341.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-12-18 23:13 | 写真

笑顔がいっぱい☆

今日は、いいお天気ですね。
お天気がいい分、空気が冷たいですが、
きゅっと身が引き締まる感じがして、
冬らしさを感じます。


ところで!
12月3日にH&M 渋谷店で開催された撮影イベントで、
私が撮影した写真が、ELLE ONLINE(エル・オンライン)
アップされました☆

写真に写っているのは、モデルさんではなく
H&Mファンの一般のお客さまなんです。

みなさん、フォトジェニックで
すてきな笑顔がたくさん撮れました☆

ちょっと照れていた方もいましたが、
照れた笑顔も魅力的だったり。


たくさんの笑顔に囲まれて、
とっても楽しい撮影でした!


参加してくださったみなさん、
スタッフのみなさん、
ありがとうございました☆


MIKA POSAが撮影したイベントの写真は、
こちら → エル・オンライン『H&M撮影イベント』



b0164803_132545.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-12-17 13:03 | 写真

ほっこり


12月も半分過ぎちゃいましたね!
今年も、残すところ2週間ちょっとだなんて。。。


そんな慌ただしい時期にもかかわらず、
たくさんの方に、写真展に来て頂いて、
毎日ありがたく思っています!


昨日は、以前ワークショプに参加して下さった方が
遊びに来てくれて、再会を喜びつつ、
お互いの写真の話で盛り上がりました☆

初めての出会いもうれしいですが、
再会も、うれしいですよね。


ところで、
下の写真は、先週末の撮影会に参加してくれた
うさぎのマメさんです。

なんだか、ほっこりする後ろ姿ですよね〜。
みなさんも、師走で忙しいと思いますが、
この写真で、しばしなごんでください☆


b0164803_14213744.jpg

[PR]
by mikaposa | 2010-12-15 14:21 | 写真

写真展始まりました!


ブログを更新しなくては。。。

と、ずっと気になっていたのですが、
写真展の搬入、撮影会、映画パーティーと、
いろんなことが続いて、
ブログに手がまわらずにいるうちに、
写真展が初日を迎えました☆

今回のテーマは、フィンランドの遊園地☆
カラフルな服を着こなしたフィンランドの子どもたちや、
気持ちのいい風景を見に、ぜひご来場下さいね。

詳細は、こちらをご覧下さい↓
MIKA POSA写真展 〜フィンランドの遊園地〜


b0164803_1381345.jpg




先行イベントとして開催した「撮影会」では、
思いがけず、本物の「うさぎちゃん」を撮ることが
できたのですが、あまりのかわいさに
自分でも飼いたくなってしまいました。(笑)


また、移動映画館 Kino Igluさんとご一緒した
「映画パーティー」は、各回とも満席で大盛況でした!!

Kino Igluさんが、私の写真をイメージして
セレクトしてくださったハンガリーの
かわいいアニメーション映画をはじめ、
フィンランド、スウェーデン、フランス、カナダ、
チェコ、日本の、いろんなスタイルのアニメーションを
一度に見られる貴重な機会でした!

Kino Igluさん、すてきなパーティーにして下さって
ありがとうございました☆


b0164803_1385699.jpg




パーティーでは、私が作ったアップルクランブルケーキを
参加者のみなさんにお出ししたのですが、みなさんが

「おいしい!!」

と言って残さず食べて下さって、素直な、、というか単純な私は、
すっかりいい気分になってしまいました。(笑)

そして、「来年は、かわいい写真がいっぱいつまった
お菓子のレシピ本を出せるようにがんばろう!」
と、ずっとあたためている目標を、改めて噛みしめたのでした。


ちなみに前日の夜、約50人分のケーキを焼いている私は、
もはや、フォトグラファーでも、お菓子フリークでもなく、
ケーキ職人でした。(笑)

b0164803_139221.jpg




ところで、カレンダーの発送が遅くなってしまったにも
かかわらず、到着した方から、

「かわいいカレンダーで、見ていて元気がでます!」
「早く使いたいので、来年になるのが楽しみです!」

といった、うれしいご感想をお寄せ頂いて、
本当にありがたく思っています!
子どもたちの笑顔や、かわいいしぐさを見てなごみながら
楽しい一年をすごしてくださいね。

カレンダーに使った写真は、どれも気に入っていますが、
特に1月と7月が、私のお気に入りです♪



明日以降は、お天気も良くなるみたいなので、
みなさん、お時間があったら
ぜひ写真展に遊びに来て下さいね!

最終日のクリスマス会には、お菓子を作って行く予定なので
お楽しみにー☆
[PR]
by mikaposa | 2010-12-14 01:45 | 写真
ライフログ
検索
ブログジャンル