MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パリ 雑貨を探す旅☆


4月15日に発売されたパリガイド、
『パリ 雑貨を探す旅』に、MIKA POSAのお気に入りの
パリのお店や、お散歩コースが載っています!


本に掲載されている記事は、
昨年、「雑貨カタログ」のパリ特集に
載っていた内容とほぼ同じなのですが、
書籍に転載されたことで、
ずっと見られるようになりました!


旅に持って行くには
ぴったりのサイズの本なので、
「雑貨カタログ」のパリ特集を買った方も、
買いそびれてしまった方も
ぜひ手に取ってみてくださいね!



b0164803_19465483.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-04-27 19:47 |

ボンポワンの撮影会☆


週末に、ボンポワン代官山本店で
撮影会がありました。


お天気のいい日曜日だったので、
たくさんの方が集まって下さり
大盛況でした☆



b0164803_19272010.jpg




撮影に参加してくれた親子さんの中には、
「パリのちいさなバレリーナ」を愛読して下さっている方も多く、
感想を話して下さったり、一緒に記念撮影をしたり、
なごやかに楽しい時間を過ごすことができました!



b0164803_19295625.jpg







下の写真は、撮影で仲良くなった女の子と、
彼女の弟くんです。



お姉ちゃんは撮影後、もくもくとお絵描きをしていたので、
その様子を見つめていたら、
この絵は、お父さんとお母さんにプレゼントするために
描いているということを教えてくれました。



b0164803_1928946.jpg






きれいで明るい色が画用紙いっぱいに広がり、
ひとめ見ただけで心が弾む、
やさしい作品でした。


私が、ニコニコしながら見ていたせいか、
「絵の写真も、撮っていいよ!」
と言ってくれたので、パチリ☆


私も、ちょっと疲れた時は、
写真に収めたやさしい絵を見て、
深呼吸&リラックスしたいと思います☆




弟くんはというと、かわいい笑顔とはうらはらに、
椅子をかじってみたり、
店内の階段を1階から2階までハイハイで上ったり、
私の撮影機材に興味を持ったり、
パワフルで男っぽい一面を見せてくれました。



b0164803_19285145.jpg






震災後、世の中全体が、ちょっと元気がない感じですが、
子供たちの笑顔と、明るくたくましい姿に触れて
元気をもらった
うれしい一日でした☆





☆お知らせ☆

上記の撮影会は、ボンポワンさんの主催だったので、
MIKA POSAのHPとblogでは告知できませんでしたが、
MIKA POSAは、お子様やご家族などの記念撮影を
随時受け付けていますので、ご希望の方は
mikaposaphoto@gmail.comから
お気軽にお問い合せ下さいませ。
[PR]
by mikaposa | 2011-04-26 19:35 | 写真

パルクール写真家誕生☆


今日は、仲良しのパルクールパフォーマーさんを
スタジオで撮影したのですが、
びっくりするほど楽しい撮影でした☆



今回は、トリッキングという
空中で回転する技を中心に撮影したのですが、
次々に繰り出される技のスゴさに圧倒され、
ちょっと、、、
というか、かなりはしゃぎすぎて
スタジオのみなさんに迷惑をかけてしまったと
反省しているところです。(笑)
スタッフのみなさん、すみませんでした。。。。



でも、そのおかげで
かなりカッコいい写真が撮れたので、
作品がたまったら展示できたらいいな〜
と思っています☆



技の美しさにこだわり
日々鍛錬を怠らないパフォーマーさんの
いちばん美しい姿を写真に残せるように、
私も、もっともっと勉強してがんばらなくては!
と、気持ちを新たにしました。



というわけで、
パルクール写真家としても、
どんどん活動していこうと決めちゃいました☆
日本では、第一人者なんじゃないかな〜?(笑)



b0164803_1354540.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-04-19 01:37 | 写真

Happy spring☆


先週の金曜日から
HAPPYで楽しいことが続いていて
毎日わくわくしながら
いろんなものを撮影しています。



強風に負けず空を舞うパフォーマーさんを撮ったり、

海の見える結婚式場で撮影したり、

友達が作ったおちゃめな人形の映像を作ったり、

フランス人の友達とサーカスを見に行ったり、

カラフルなマカロンをいっぱいごちそうしてもらったり(笑)。




外で遊んで、人形で遊んで、お菓子を食べて、、、
って、子供みたいな生活ですね。(笑)




先月、じっとしていた分、
急に春が押し寄せて来た感じです。




b0164803_1162510.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-04-13 23:59 | プチ日記

スピカ☆



しあわせは

とぎれながらも

つづくんです。



つづくんです。




b0164803_0155755.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-04-12 23:57 | プチ日記

ことばのべんきょう


4月に入り、テレビやラジオで
語学講座の新コースが始まっていますね。


私は、知らない言葉を覚えるのは
大好きなんですが、
「私の語学の原点は、ここかな?」
という本が、本棚の奥から出てきました。


かこさとしさんがお書きになった絵本
「ことばのべんきょう」シリーズです。
現在も本屋さんで売っているので、
超ロングセラーですね。


本に描かれている内容は、
「昭和」を感じるものが多いのですが、
かこさとしさんならではのユーモアや、
良き時代の正しい日本語に触れることができ、
時代を超えて読み継がれて欲しいシリーズです。



下の写真に写っているのは、
実際に私が小さい時に読んでいたものなので、
かなり年季が入った表紙になってますが、
中身は読める状態なので、このまま大切に
とっておきたいと思います。




b0164803_14473874.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-04-06 14:44 | プチ日記

カメラと私


最近、一緒に作品制作をしている友達に、

「ミカさんのカメラは、いろんなところに旅して、
いろんな被写体を見れていいですね〜。」

と、言われました。



たしかに私のカメラは、
いろんな人や、いろんな景色を
見てますね。


でも、私としては、
カメラのおかげで、
いろんな人や、いろんな景色に
出会えている気がします。


私の世界を広げてくれたカメラに、
あらためて感謝です☆




b0164803_0619100.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-04-03 23:53 | 写真

桜がつなぐ世界


日に日に桜がほころんできましたね。


フランスのある企業から、
「日本らしさを感じる写真を探しているので、
協力してもらえますか?」
という依頼メールが届きました。


どんな写真が必要か聞いてみると、
「桜の写真」を探しているとのこと。


「桜」は日本をイメージするものの
ひとつとして、
しっかり定着しているんですね。




b0164803_020576.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-04-02 23:56 | 写真

departure to new world☆


今日から4月ですね!

先月は、震災の支援を考えて、
いろいろなことが自粛されていましたが、
元気に活動できる人は元気に活動しないと、
日本全体が、しぼんでしまいそうなので、
今月からは、前向きに活動しようと思っています!


というわけで、早速今日は
今、一番撮りたいパフォーマーさんを
撮りに行ってきました☆


屋外での撮影だったのですが、
まぶしい太陽や、吹き抜ける風を感じながら、
夢中で撮影していました。


魅力的な被写体を前にすると、
やっぱり、はりきっちゃいますね。(笑)




b0164803_1213642.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-04-01 23:58 | 写真
ライフログ
検索
ブログジャンル