「ほっ」と。キャンペーン

MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

表現の可能性


数日前、非常に衝撃的なミュージシャンの
演奏を聴く機会がありました。


形式としては、ギターの弾き語りなんですが、
オーラと気迫と演奏のうまさが、
尋常ではありませんでした。


1曲の中で、老若男女の声を使い分け、
高らかに歌い上げるスタイルは、
弾き語りというより、ミュージカルか舞台のようで、
数日たった今でも、歌声が耳に残っているほどです。



私はこれまで、だいぶいろんなアーティストさんに
会ってきましたが、こういう出会いがあると
世の中には、まだまだいろんな人がいるんだなあと思い、
多種多様な表現の可能性があることを噛み締めて、
ちょっとうれしくなります☆
[PR]
by mikaposa | 2011-07-29 00:33 | プチ日記

夏の出張シェフ☆


イタリアンが得意な友達が、
「出張シェフ」で
ごはんを作りに来てくれました☆


メニューは、
白身魚のカルパッチョ、
イカ墨のスパゲッティ、
金目鯛のソテー。


いい素材を使って
とっても丁寧に作ってくれたので
カルパッチョも、スパゲッティも、ソテーも
本当においしくて、
本場イタリアのトラットリアで
食事をしている気分でした☆


お皿に残ったソースをつけて食べようと、
フランスパンをスライスして並べたら
なんとなくハート型に見えたんですが、
気のせいかな???(笑)



b0164803_21531548.jpg


[PR]
by mikaposa | 2011-07-25 21:55 | お料理

魔法のことば


いよいよ明日は、
Koozaの東京公演最終日です。


仲良くなったメンバーが
東京を離れてしまうのは寂しいですが、
本当にたくさんの思い出を作ることができ
心から感謝しています☆



今回、Koozaに関わっているいろんな国の人と
仲良くなれたのは、友達やメンバー、スタッフさんの
おかげですが、もうひとつ感謝しているものがあります。


それは、「英語」です。


英語圏出身の人はもちろん、アジアやヨーロッパ、
南米からロシアまで、とにかくすべての地域の人との
共通言語は、英語でした。


英語のおかげで、いろいろなコミュニケーションができ、
みんなと仲良くなれたことを考えると、
英語は人をつなぐ「魔法のことば」だなあと
しみじみ感じます。


ちょうど今、子供向けの英語のコンテンツを
作っているので、今回の経験を生かせそうです☆


b0164803_051381.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-07-17 23:57 | プチ日記

SK8


数日前、スケボーの撮影に行ってきました。


b0164803_22453613.jpg




気持ち良さそうに滑っているライダーのみんなを
見ていたら、ちょっとチャレンジしたくなったので、
撮影後、ボードを借りて、おそるおそる乗ってみたら、
一人でちゃんと立てたんです!(笑)


調子に乗って、ちょっと動いたら、
予想外に動けたものの、
案の定、転びました。(笑)


でも、最近のトレーニングの成果か、
どこかを強打することもなく、
うまく転べて、ひと安心でした。(笑)



パルクールも、スケボーも、
「被写体」の枠を超えて
自分がやる日が来るとは思いもしませんでしたが、
できないなりに、外で体を動かすのは楽しいですね☆

これも、仲良くなった友達が、
「絶対できる!」
と言って、背中を押してくれたおかげです。
本当にありがたいです☆



先日、トニー賞で
ミュージカル助演女優賞を受賞した
ニッキ・M・ジェームズも、
「身近な人たちが、「あなたが女優になるなんて無理!」と
決して言わなかったから、私は女優になることができ、
栄誉ある賞をもらえました!」
と言っていました。



励ましてくれる人の言葉は受け止めて、
心配性の人の言葉は気にせずに、
やりたいことは、やった方がいいですね。


というわけで、近日中に
マイボードを買っちゃいそうです☆(笑)



b0164803_22441539.jpg


[PR]
by mikaposa | 2011-07-07 22:47 | トレーニング

憧れの街


学生の頃、たまたま写真で見た
ノルウェイのベルゲンという街が
とっても印象的で、
いつか行ってみたいと思っていたのですが、
最近、そのベルゲン出身の友達ができたんです!


私が、ベルゲンに憧れていることを話したら、
「かわいい街だよ!」
と、誇らしげに教えてくれました。


でも、雨が多いらしいので、
行くなら夏がいいみたいです。


そういえば去年の夏は、同じく北欧の
フィンランドに行ってたんだなあ。
1年て、本当に早いですね。


北欧の涼しくて穏やかな夏が
ちょっと恋しくなりました。



b0164803_029771.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-07-03 23:49 |

サーカスの道具


さて、写真の中央に写っているものは
なんでしょう?


b0164803_0191269.jpg



これは、上からさげていない状態の
空中ブランコです。


先日、「Kooza」に出演している友達の
ポートレイトを撮る時に
小道具として使ったのですが、
これが、びっくりするくらい重いんです!!!


私も、けっこう重い撮影機材を運んでますが、
その比じゃなかったです。
片手では絶対に持ち上がらないし、
両手でもキツかったです。
10kg以上の重さなんじゃないかな。


空中ブランコで宙を舞っている姿は
とっても軽やかで優雅ですが、
こんなに重い道具を使っているんですね。
[PR]
by mikaposa | 2011-07-02 23:57 | プチ日記

ストレッチ強化月間☆


今日から7月。
今年も、折り返しましたね。


この半年で一番大きなできごとは
もちろん「震災」ですが、
個人的には、「運動」を始めて、
しかも続いていることが大きな変化です。
(もちろん、マイペースですが。)


5月からパルクールのトレーニング、
6月からジョギングを始めたので、
7月はストレッチ強化月間にしようと思ってます!
しっかり柔軟しておけば、ケガも防げると思うので。


熱中症に注意しながら、今月も時間をみつけて
気持ち良く体を動かしていこうと思います☆
[PR]
by mikaposa | 2011-07-01 23:43 | トレーニング
ライフログ
検索
ブログジャンル