「ほっ」と。キャンペーン

MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一気読み


本棚の整理をしていたら、
買ったまま読んでいなかった
村上春樹さんの本を発掘。


どんな内容かな?、と思って
最初の2〜3ページを読んだら
途中で止められなくなって
一気に読破してしまいました!

もちろん、本棚の整理は進まず...(苦笑)


面白い小説っていうのは、
こうやって
人を引き込んでしまうんですね。


b0164803_052114.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-08-31 23:58 |

金メダル☆


ハンマー投げの室伏選手が、
世界陸上で金メダルをとりましたね!!

最後の投てきが終わるまで
とても冷静で、落ち着いた姿が印象的でした。


なでしこジャパンがワールドカップで優勝した時も、
試合中の冷静な姿が心に残りましたが、
日々、心技体を鍛えているからこそ、
落ち着いて競技や試合に臨み、
世界の大舞台で実力が出せるんですよね。


b0164803_023283.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-08-29 23:18 | プチ日記

ステップアップ☆


昨日から、世界陸上が始まりましたね。
以前だったら、まったく見ませんでしたが(笑)、
マラソン、棒高跳びなど、
夢中になって見ています。


世界陸上に感化されたわけではありませんが、
今朝は少し早く起きたので、
いつもより長く走ってみようとチャレンジし、
2km多く走れました☆


2km増やしても、息があがらなかったので、
いつのまにか体が慣れてきたんだなあと
実感しました。

時間のある時に、マイペースでゆっくり走ってる
だけなんですが、ちゃんと成果があるようです。


これから過ごしやすい気候になるので、
マイペースで、走り続けたいと思います。


b0164803_1332197.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-08-28 13:33 | トレーニング

夏の終わり、秋の訪れ


今日は、隅田川の花火大会でしたね。
例年7月末に開催ですが、
今年は震災の影響で8月末に。

いつもは、花火を見終わっても
夏真っ盛りですが、
今年は花火と一緒に
夏も過ぎ去っていった気がします。


秋の虫たちも、鳴き始めましたね。



b0164803_22541123.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-08-27 22:55 | プチ日記

Perfumeときゃりーぱみゅぱみゅ


ディズニー・ピクサーの映画『カーズ2』に、
Perfumeの曲「ポリリズム」が使われてますね。

Perfumeの曲は、ちょっと聞いただけでも
耳に残る曲が多いですが
改めて「ポリリズム」を聞いて、
心地いい曲だなあと、ハマっています。(笑)


もうひとつ、最近、耳に残った曲は、
きゃりーぱみゅぱみゅの「PON PON PON」。
たまたまPVを見る機会があったのですが、
ポップで、アーティスティックで、
クオリティが高いビデオだなあと思っていたら、
YUKIさんや木村カエラさんのPVを手がけている
CAVIARの方がディレクターで、納得でした☆

個性的なアーティストと、いい制作者が出会うと
すてきなものが生まれることを再確認です。
きゃりーぱみゅぱみゅが、レディー・ガガを超える日も
近い気が!!


ちなみに、Perfumeときゃりーぱみゅぱみゅの曲を
プロデュースしているのは、どちらも中田ヤスタカさん。

どうやら私は、中田さんが手がけた曲が好きみたいです。




[PR]
by mikaposa | 2011-08-25 02:02 | 音楽

リアルタイム&インサイド


7月末に開催されたフリーランニングの大会で
ファイナリストになり、
トリッキングの大会では優勝したZenくんが、
デトロイトで開催される大会に出場するため
アメリカに向けて出発しました。


日本人が、海外のフリーランニングの大会に招聘されて
出場するのは、これが初めてなんです!
身近な友達が、「日本人初」として海外に行くなんて、
本当にうれしいし、誇らしいですね。


最近、「Zip」や「王様のブランチ」といった
テレビの情報番組でも、フリーランニング=パルクールが
紹介されていて、日本の中でフリーランニング=パルクールが
注目され、広がり、育っていく様子を肌で感じています。

こんなに貴重な瞬間を
渦中にいながら、リアルタイムで体験できるなんて、
うれしい限りです。
[PR]
by mikaposa | 2011-08-24 23:53 | プチ日記

最近の朝ごはん


ジョギングを始めてから
朝食は、ヨーグルト&フルーツと
スポーツドリンクだけのことが多かったんですが、
ここ数日、雨の日が続いたので
ひさしぶりにホットケーキを焼きました☆


かなりひさしぶりだったので、うまく焼けるか
ちょっと心配でしたが、おいしそうに焼けて
ひと安心☆


b0164803_11252334.jpg




メープルシロップの代わりに
チョコレートシロップをかけて。


b0164803_11255392.jpg




一緒に写っている飲み物は、
紅酢(ホンチョ)のソーダ割りです。

紅酢は体にいいと友達に薦められて
飲み始めたんですが、
さわやかな味にハマってしまい
毎日欠かさず飲んでます。
[PR]
by mikaposa | 2011-08-23 11:27 | お菓子

『ナイトミュージアム』と『ミセスダウト』


夏休み、まっさかりですね。
街を歩いていると家族連れが多いなあと感じます。

私が気に入っている映画も、
家族や子どもをテーマにしているものが
多いような気がします。

何度も見たくなって、見ると元気が出るのは
『ナイトミュージアム』。

夜の美術館で巻き起こる騒動を描いたこの映画は、
パート2も公開されているので
ご存知の方も多いと思います。


この映画に製作で関わっている
クリス・コロンバスが監督した『ミセスダウト』も
私のお気に入りの映画です。
どちらも、お父さんが主人公で
子どもたちとの交流を描いたコメディ。
ちょっと複雑な家族が軸になっているのに、
明るい内容になっているのもアメリカらしいです。


ちなみに、クリス・コロンバスは、
『ホームアローン』や『グーニーズ』、
『ハリー・ポッター』シリーズの初期作品なども
手がけているんです。

どの作品も子どもたちが活躍して、
楽しい気分になれる映画ばかりです。


b0164803_1036330.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-08-15 10:37 | 映画

氷開き


甘いもの好きの私にとって
夏といえばアイスとかき氷。

アイスは、ほぼ毎日食べてます。(笑)


かき氷は、毎年通っているお気に入りの甘味屋さんが
不況の波に飲まれて閉店してしまったため、
この夏は、食べるチャンスを逃していました。


でも、ようやくおいしいお店を発見!!
無事、2011年の氷開きができました!(笑)


ソフトクリームがのっているかき氷は、
私にとって最高です☆


この夏、あと何回食べに行けるかなー。



b0164803_18234762.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-08-14 18:23 | お菓子

日本一の友達☆


先月末に、フリーランニングの大会で
日本代表になったZenくんが、
今度はトリッキングの大会で優勝しました!!

フリーランニングに続いての好成績。
さすがです!!!


仲のいい友達が、日本一だなんて、
刺激されますね☆


日本一のパフォーマーを撮るからには、
私も、がんばらないと!

日々精進です☆
[PR]
by mikaposa | 2011-08-13 23:55 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル