MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジョギング☆マジック


数日前、とってもびっくりしたことが
起こりました。


外出した際、ちょっと時間が空いたので
ひさしぶりにジーパンを買おうと思いお店へ。

いつも買っているブランドの
いつも買っているサイズのジーパンを持って
試着室に入り、履いてみたんですが、
なんだかしっくりこないんです。。。

もしや、、、
と思って違うサイズを履いてみたら
これがぴったり!


どうやらジョギングの成果が出たらしく
ジーパンがサイズダウンしていたんです!!!!


これまで、どんなダイエットをしても
痩せたためしがなかったんですが(笑)
たった3ヶ月で目に見える変化があるなんて
ジョギング効果おそるべしです!


ジョギングを始めたのは、痩せるのが目的ではなくて
体力強化が目的だったこともあり、
思いがけず一石二鳥の成果が得られて
にっこりです☆


ちなみに、先日のブログに書いた
毎日朝晩走っていらっしゃる知り合いのご主人様は、
3ヶ月で8kgも痩せたそうなので、
きちんと走ると、しっかり成果がでるんですね。


走るのが楽しくなってくると、
食生活も自然と気をつけるようになるので、
きっとその効果も出ていると思います。
でも、どら焼きやアイスは食べてますが。(笑)


ジョギングの成果を実感できたうえ、
清々しい気候になってきたので、
ますますはりきって走り続けられそうです☆


b0164803_1311929.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-09-26 23:56 | トレーニング

サンダーバニーとシャイプープー


ちいさなかわいい犬に
ひとめぼれしてしまいました☆(笑)


犬の名前は、シャイプープー。
『サンダーバニーとシャイプープー』という
絵本に出てくる主人公(主人犬?)です。


名前のとおり、
はずかしがりやのシャイプープー。
やさしいサンダーバニーと出会って
いろんなことが。。。。

淡い色合いと
ほのぼのしたお話が
とってもすてきな絵本です。


b0164803_1135665.jpg



この本の作者、
ロドニー・アラン・グリーンブラットさんは、
プレステの「パラッパラッパー」や
ファミリーマートのキャラクターを
手がけているので、ご存知の方も多いのでは?


私は、「パラッパラッパー」と出会って以来
ロドニーさんのファンなんですが、
この絵本を読んで、シャイプープーが
一番お気に入りのキャラクターになりました☆


さらに!
タイミング良く、ロドニーさんが
来日なさる情報をGET!!

お会いして、サインをもらうことができました☆
直筆で描いてもらったシャイプープーに
うっとりです☆

笑顔のハートたちも最高で、
イラストを眺めては
ほんわかした気持ちになっています☆


b0164803_1142741.jpg


[PR]
by mikaposa | 2011-09-21 11:05 |

ふわふわどら焼き☆


こんなに、しっとりふわふわの
どら焼きがあるなんて!

ひとくち食べて
びっくりしました!!


先日、おみやげに頂いたんですが、
黒糖も、つぶあんも、
ふわふわの食感も大好きな私にとっては、
究極のどら焼きでした☆


b0164803_1556543.jpg




栗の餡が入ったうさぎのお菓子は、
あんまりかわいくて
頭から食べるのがかわいそうだったので、
おしりの方からパクリと食べました!(笑)


幸せな気持ちになるおいしいお菓子を
ごちそうさまでした☆


b0164803_15573963.jpg


[PR]
by mikaposa | 2011-09-20 15:58 | お菓子

ランナーの秋


6月にジョギングを初めてから
早いもので3ヶ月半。
三日坊主で終わると思っていたのに、
3ヶ月以上も続いてるとは
奇跡です!!(笑)


私が走り始めた時期は
暑さと湿気がすごかったので、
走っている人はチラホラ
という感じでしたが、
9月に入ってからは、
走る人がぐっと増えた気がします。


猛暑が和らいだのと、
秋から冬にかけてたくさん開催される
マラソン大会に参加する人たちが
トレーニングを始めたようです。


私の身近にも、秋のマラソン大会に
出場するランナーがいます。

最近、親しくなったご家族のご主人様なんですが、
普段のトレーニング内容をうかがったら、
毎日朝晩、走ってらっしゃるとのこと。
お仕事でご多忙なのに、時間を作って走り続けているなんて
脱帽です!!


私も、来年はマラソン大会にエントリーできるように、
日々マイペースで走り続けたいと思います☆



b0164803_1554283.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-09-20 15:55 | トレーニング

チェルシーホテル


珍しく、
ロックバンドを撮影してきました☆


撮影場所は、
先月末に放火未遂の事件があった
渋谷にあるライブハウス
「チェルシーホテル」。


撒かれたガソリンの匂いも消え、
通常営業に戻っていたのですが、
お店の人から
事件の日の話を聞いて、
大惨事にならなくて本当に良かったと
心から思いました。


「チェルシーホテル」は
味のあるライブハウスなので、
これからも、みんなが楽しく音楽を演奏し、
楽しく音楽を聞ける場であって欲しいです☆


b0164803_1531095.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-09-19 01:53 | 写真

池田屋チェックイン☆


仲良しのZenくんが出演している
新撰組をモチーフにしたコメディの舞台
『池田屋チェックイン』を見てきました。


パルクールやトリッキングの大会では
一人一人、順番に技を見せるので
出場者を見間違うことはないんですが、
出演者の多い演劇の舞台で、
Zenくんを見つけられるかなあと
ちょっと心配しながら会場へ。


幕が開くと
舞台の中央からダブルコークという大技で
宙を舞いながら華麗に登場してくれたので
見つからないどころか
舞台上で一番目立ってました。(笑)


しかも、この技を和装でやっちゃうんですから、
さすがのひとことです!!!


世界に通用する実力を持った人は、
どんな舞台に立っても花がありますね。


b0164803_151770.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-09-18 23:49 | プチ日記

松月堂の栗きんとん


岐阜の中津川にある和菓子の老舗
松月堂の「栗きんとん」をもらいました☆


ほっくりした食感と
やさしい甘さが
気持ちをなごませてくれます。


栗きんとんは、旬の新栗を使った
秋から冬にかけての季節限定のお菓子。


まだまだ残暑が続いていますが、
季節はちゃんと秋に向かっているんですね。


b0164803_23381599.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-09-14 23:39 | お菓子

タックル!


友達に誘われて、
人生初のラグビー観戦に行ってきました。

まず、びっくりしたのは
選手たちの体の大きさと筋肉です。

パルクールをやっている人は
筋肉がすごくても
しなやかな体つきなんですが、
ラグビーの選手は、
大きくてどっしりとした体格の
北斗の拳のケンシロウみたいな人ばかりで、
ものすごい存在感でした。
(変な例えですみません。。。(苦笑))


体を鍛えると言っても、
鍛え方によって
こんなにも違うんだなあと
いろいろ勉強になった初観戦でした。



b0164803_153651.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-09-12 15:37 | トレーニング

リンツのチョコソフト


表参道で打ち合わせをした帰り道、
仲良しのヘアメイクさんと歩いていたら、
スイスのチョコレートの老舗「リンツ」のカフェの前で
おいしそうなソフトクリームを
おいしそうに食べている人たちを目撃☆


ヘアメイクさんと私も
吸い込まれるように店内へ!(笑)


ダークチョコとミルクチョコの
ふたつの味を楽しめるミックスソフトを注文♪


ダークチョコ部分の濃厚なチョコ味と、
ミルクチョコ部分のさっぱりした甘さが絶妙の
贅沢なソフトクリームでした☆


b0164803_10255148.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-09-11 10:27 | お菓子

懐かしいともだち


昨日、外出先で突然
「ミカちゃん!」と声をかけられ
振り返ってみると
小学校時代の友達だったんです!!


卒業以来会っていない友達だったので、
本当にびっくりしました。


「よくわかったね〜」と言ったら
「昔と変わってないよ〜!」と。
そういう彼女も、全然変わっていませんでした。


しばらく立ち話をしたのですが、
懐かしい話題で話が尽きなかったので
今度お茶する予定です☆


b0164803_11311995.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-09-10 11:31 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル