MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ほっこりティータイム


仲良しのイラストレーター・ヨシエが
イギリスから一時帰国したので、
お互い、忙しい合間をぬって
久々に再会♪


とってもやさしいイギリス人のご主人と
一歳半になった息子のルーちゃんも一緒で
お茶したり、写真を撮ったりして、
つかの間の、ほっこりタイムを過ごしました☆


b0164803_18223311.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-10-31 18:23 | プチ日記

うれしい悲鳴☆


このところ課題が多くて、
ノンストップでがんばっています!


どれも、うれしい課題なので、
どんどん進めたいんですが、
なにせ、頭も体もひとつなので、
なかなか消化できず
もどかしい気持ちでいっぱいですっ!!


楽しみにしていたハロウィンのイベントも
結局、行けなくなってしまい。。。(涙)))


もう2~3人、
私がいてくれると助かるんですけどね〜。(笑)



b0164803_18203736.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-10-30 23:53 | プチ日記

ビスコッティ


夜、無性にお菓子が食べたくなったので、
ビスコッティを作りました☆

粉と卵と砂糖とベーキングパウダーがあれば作れる
ビスコッティ。
バターやオイルを使わないので
トレーニング中や、ダイエット中には
心強い味方です。

しかも、オーブンに入れるまでは
5分くらい!
すぐに作れるのもうれしいですね。


おいしそうに焼き上がったので
食べ過ぎないように気をつけます☆


b0164803_11515863.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-10-25 11:52 | お菓子

Happy ever after☆


来年に向けて新しいプロジェクトが
いくつか動きだし、
毎日慌ただしくしていますっ!
そんなわけで、なかなかブログが更新できず
ごめんなさい。。。


そんな慌ただしさの中、
先週末も、またまたブライダル撮影がありました!

真っ白なドレスとタキシードで
ディズニーの白雪姫と王子様のような新郎新婦とは、
5年前に高校サッカーの撮影で出会ったのですが、
新郎新婦も、お祝いに集まった元サッカー部の
メンバーもみんな、大人っぽくなっていて
なんだか照れてしまいました。(笑)


5年ぶりに会うメンバーもたくさんいたんですが、
私がサッカー部の撮影をしたことを覚えててくれて、
うれしかったですね。


メンバーからのお祝いスピーチも印象的で、

「高校の頃、僕たちはサッカーと自分のことしか
考えてなかったけど、
これからは、ふたりのことを考えながら
かんばってください!」

という、心のこもった真っすぐなスピーチを聞いて、
とっても感慨深かったです。


まだ学生の人もいれば、社会人になった人もいて、
みんなが、それぞれの道で確実に前進している姿を見て、
「私もがんばろう!」と刺激されました☆


b0164803_1150242.jpg



ちなみに写真に写っているのは、
引き出物に頂いたお赤飯とピンクのバラです。

とってもかわいいバラで
眺めているだけで幸せな気持ちになりました☆

お赤飯は、おばあさまの手作りだったんですが、
栗が入っていて、とってもやさしい味でした。


☆I wish you happiness in the future☆
[PR]
by mikaposa | 2011-10-24 23:57 | プチ日記

See you soon ☆


東京に住んでいる台湾人の友達が、
近々帰国してしまうことになり、
ふたりの好きなものを食べ歩いて
送別会をしました。


まずは、お寿司。
私のお気に入りのお店なんですが、
いつ行ってもネタが新鮮で
なにを食べても、うっとりします。(笑)


b0164803_9555034.jpg




そして、スイーツ☆
最近、ランナーと化した私は(笑)、
以前に比べると甘いものを食べてないんですが、
ひさしぶりに食べた、紅茶風味のスポンジに
いちじくがトッピングされたケーキは、
至福の味でした☆


b0164803_9562111.jpg



おいしいものって、
ホントに幸せな気分になりますね〜。


寂しい気分になるはずの送別会でしたが、
ふたりともHappyな気分になり、
またすぐに会おうねと言って
会を締めくくりました。


次回会う時は、
私が台湾に遊びに行って
ふたりで食べ歩きをすることになりそうです☆
[PR]
by mikaposa | 2011-10-17 09:56 | プチ日記

おしゃれキャット


私は、「誰かに似てる!」とは
あまり言われないんですが、
「ディズニーのキャラクターに似てる」
って言われることは、けっこう多いんです。
動物っぽい顔なのかな?(笑)


最近も、「おしゃれキャット」に登場する
白い子猫のマリーに似てるって言われたんですが、
「おしゃれキャット」の映画を見てないことに気づいて
早速DVDで見てみました。

そしたら、舞台がパリだったんです!
「おしゃれキャット」のパリっぽい雰囲気と
私の雰囲気が似てたのかなあなんて、
縁を感じてしまいました。


CGを使っていない昔のアニメなので、
手書きの感じが、古き良きパリの雰囲気にぴったりで
とってもかわいい作品でした!
私の好きなシャンソンやジャズが使われていたのも
うれしかったです。


b0164803_0215569.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-10-13 00:21 | 映画

Happy sunny wedding☆


今月になってから、なかなかブログを書けなくて
ごめんなさい!!


秋のウエディングシーズンになり、
ブライダル撮影や、結婚式で上映する
生い立ちビデオの制作依頼が多く、
慌ただしくしていました。


三連休にも、結婚式の撮影があったんですが、
とってもいいお天気で
とってもHappyな結婚式でした☆



b0164803_0202762.jpg

[PR]
by mikaposa | 2011-10-12 23:47 | プチ日記

Women's Swim Festival


早いもので、10月になりましたね。
私の10月は、水泳でスタートしました!


週末に、今年15周年を迎えた女性のための水泳大会
『Women's Swim Festival』が開催されていて、
その撮影に行ってきたのですが、
最高齢の参加者は、97歳のおばあさまと聞き、
驚くと同時に、そのパワーに圧倒されました。

50mのコースを若々しく泳いでいる姿は、
もうすぐ100歳になる方とは思えないほど
いきいきとしていて、力強かったです。


b0164803_1451024.jpg




タイムを競う競技とは別に、
世界水泳2011日本代表選手から
直接泳ぎ方を指導してもらえるイベントも
開催されていました。


b0164803_1462551.jpg




私が撮影に行った時間帯は、
バタフライの坂田龍亮選手(セントラルスポーツ)
コーチをしていたのですが、
素敵な笑顔で、ていねいに指導している姿が
とっても印象的でした。


b0164803_1454480.jpg




世界を舞台に活躍しているアスリートは、
どんな時もさわやかで、カッコいいですね。


幅広い年代の様々なスイマーの皆さんと出会えた
すてきな週末でした!
[PR]
by mikaposa | 2011-10-03 23:57 | トレーニング
ライフログ
検索
ブログジャンル