「ほっ」と。キャンペーン

MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お正月太り???


12月にひいた風邪が
なかなか治らないまま年を越したので、

「早く治るように体力をつけなきゃ!」

という言い訳をしながら
甘いものばかりパクパク食べていたら、
体が重くなってきました。。。(汗)


風邪も良くなったことなので、
そろそろトレーニングを再開しなくては!


b0164803_311221.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-01-14 01:00 | お菓子

憧れの人


昨年末に発売された
マクドナルドの原田泳幸社長の新刊
『勝ち続ける経営』を読んで
感銘することや学ぶことがたくさんあり、
「2012年の間に、原田社長にお会いできたらいいなあ」
と思っていたら、なんと今日
お会いすることができたのです!!!

どのくらい感激したかと言えば、
韓流好きの人が東方神起や
チャン・グンソクに会えたくらいの
テンションです。(笑)


原田社長の第一印象ですが、
姿勢が良くて、立っていらっしゃるだけでカッコよく、
アスリート的な強さと美しさ、
そして、武将のような安定感を感じました。

ジョギングや自転車、筋トレをなさっていることは
著書や対談を読んで知っていましたが、
その積み重ねで鍛え上げた肉体があってこそ、
激務をこなし、実績をあげていらしたのではないかと
思います。


仕事の場では、きっと厳しい方なんだと思いますが、
原田社長のもとで働ける人は、
多くのことをじかに学ぶことができて幸せだなあと、
しみじみ思いました。


近い将来、
原田社長とお仕事をご一緒する機会があるように
私もますます精進していきたいと思います!!
[PR]
by mikaposa | 2012-01-13 23:57 | プチ日記

ジャン=ミシェル オトニエルのガラスの世界


色鮮やかなムラーノガラスを素材にした作品が有名な
フランスを代表する現代美術作家
ジャン=ミシェル オトニエルさんの
個展のレセプションに行って来ました!


オトニエルさんの作品は、
パリのメトロ1番線&7番線の
「パレ ロワイヤル ミュゼ ド ルーブル」駅の
エントランスにもなっているので
ご存知の方も多いのではないかと思います。

これがパリのメトロのエントランスです↓


b0164803_2057375.jpg




パリの街でも、とても目を引く
印象的なオトニエルさんの作品を
日本でも見られるなんて
本当にすてきな展覧会です!


b0164803_20573761.jpg




b0164803_20581479.jpg





下の作品は、
「ハピネスダイアリー」。
365個のガラスの玉がついていて、
毎日、どのくらいハッピーだったかを
記録していくカレンダー。

すてきなアイデアを知り、
私も、ちょっとまねしてみたくなりました。

b0164803_20591443.jpg




会場内では、「ボンポワン」と共催している
子供向けワークショップ「ふしぎな現実」も
開催されていて、オトニエル氏の作品を
3D 画像で楽しめます☆

レセプションでは、展示をイメージした
ピエール・エルメのケーキもふるまわれて
目にも、舌にも楽しいひとときでした!

b0164803_2102041.jpg



b0164803_20594490.jpg



2012年も
フランスと縁の深い年になりそうです!


ジャン=ミシェル オトニエル展 - マイウェイ -
会期 2012年1月7日〜3月11日
会場 原美術館(東京 品川)
http://www.haramuseum.or.jp
[PR]
by mikaposa | 2012-01-08 21:07 | パリ

HAPPY NEW YEAR 2012!!


みなさん、
新年あけましておめでとうございます!!


元旦からいきなり地震があって
びっくりしましたね。
でも、厄落としになったと思うので、
今年は良い年になると思います☆


今年は、
カラフルで明るい年にしたいですね!


みなさんにとって
うれしいできごとがたくさん詰まった
すてきな1年になりますように!


b0164803_20394086.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-01-01 20:39 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル