「ほっ」と。キャンペーン

MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Thank you for flowers!


春は、変化の季節ですね。

仲良くしていたお花屋さんが、
今日で閉店してしまいました。

行き慣れたお店がなくなるのは
残念ですが、
仲良しだった店員さんたちが
4月から働く新しいお店に行くのも
楽しみです。

買うお店が変わっても、
花のある暮らしを続けたいですね。


b0164803_020227.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-03-31 23:57 | プチ日記

ランナー復活!


このところ、新刊の原稿執筆に追われています。
根を詰めて書き続けていたら、
肩と背中がガチガチに!

体をほぐさなくてはと思い、
数日前からジョギングを再開しました。

冬のあいだ、体調を崩したり、
本の製作に追われたり、
寒かったり(苦笑)、
なにかと理由をつけてサボっていましたが、
気候も良くなったので
本格的に再開しました。


ちょっとブランクがあったものの、
意外と快調に走れて
ひと安心。

やっぱり適度な運動は
気持ちがいいですね。
街も春らしくなってきたので、
明るい気分で走れます。


執筆もジョギングも
バランス良く続けて
がんばります☆


b0164803_14264914.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-03-25 14:27 | トレーニング

カレーで元気☆


忙しい時にカレーを食べると
気合いが入って
がんばれる気がしませんか?


最近、課題が山積みなので、
おいしいカレーで
パワーチャージして
がんばっています☆


今日も一日、
がんばりましょう!!


b0164803_735067.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-03-15 06:57 | お料理

Magical Light☆


先日、ライティング機材の
展示会に行ってきました。

コンサートや舞台の会場を華やかにする
ライティング機材ですが、
現在はLEDのものも増え、
電力を考えたものになっているようです。


b0164803_13571366.jpg


b0164803_13574864.jpg


b0164803_13584087.jpg





私が仲良くさせてもらっている
シルク・ド・ソレイユの公演で使われているライトも
間近で見ることができて
うれしかったです♪

KOOZAでは、こちらのシリーズのライトが
使われているそうです。

b0164803_13591332.jpg




国際的に大きな会社なので、
マドンナやビヨンセのコンサートも
手がけていると聞き、
さらに興奮してしまいました。(笑)


演じるアーティストを
さらに魅力的に見せ、
観客を楽しませるライティングの力を
改めて感じた展示会でした☆


Beyonce Sweet Dreams





MADONNA ~ Super Bowl XLVI
HALFTIME Show


[PR]
by mikaposa | 2012-03-14 14:00 | プチ日記

祝☆3周年!


マイペースで続けているこのブログも、
今日で3周年を迎えました!

こうして続けてこられたのも、
いつも読んで下さっている
みなさんのおかげです!
本当にありがとうございます!!


去年の3月13日は震災直後で
不安な状況でしたが、
今年は
おだやかにこの日を迎えることができ、
ほっとしています。


これからも、
みなさんと一緒になごめるような
日常のちょっとしたことを
綴っていきたいと思っているので、
よろしくお願いします☆


b0164803_13325564.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-03-13 13:31 | プチ日記

やさしいタクシー


荷物が重くて、
久しぶりにタクシーに乗りました。


とても感じのいい運転手さんで、
故郷の青森のことを教えてくれたり、
都内の桜の名所について話してくれたり、
楽しく世間話をしていたら
赤信号で止まりました。


すると運転手さんが
フロントガラスの向こうに
手を振り始めたのです。


どうしたのかなと思い
よくよく見ると、
前の車の後部座席に乗った子どもたちが
こちらに向かって手を振っているでは!
運転手さんは、子どもたちに応えていたのです!!


私は、こんなにやさしい運転手さんに出会ったのは
初めてでした。


思いがけずやさしい人に会うと
うれしくなりますね。


b0164803_25987.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-03-12 01:04 | プチ日記

おだやかな一日


今日は、
もうすぐ結婚式をあげるふたりの
前撮りをしてきました。


曇りの予報が晴れになり、
やさしい日差しの中で
たくさんの笑顔を
撮影することができました。


震災から一年。

また春が巡ってきて、
おめでたいふたりの
笑顔の写真を撮っていられることを
幸せに思います。


元気に生きていられること。

一緒に笑える誰かがいること。

一瞬一瞬が
かけがえのない宝物であること。


2011年3月11日から学んだ
多くのことを胸に
一歩一歩、前に進んで行きたいと思います。


b0164803_235674.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-03-11 23:57 | プチ日記

菜の花ペペロンチーノ


ひな祭りで食べた菜の花が残ったので、

今日のランチは

菜の花を使ったペペロンチーノにしました。


春を感じる味ですね。



b0164803_1331326.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-03-04 13:04 | お料理

ひな祭り☆


雪が降ったり
雨が降ったり
寒い日が続きましたが、
今日はお天気のいい
ひな祭りになりましたね。


年始からあっというまに
2ヶ月が過ぎて、
もうひな祭りの季節だなんて、
ホントにびっくりです。


来週からは気温もあがって
ますます
春らしくなりそうですね。


b0164803_12565832.jpg



b0164803_12572359.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-03-03 13:03 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル