MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ほぼ日手帳 カバー・オン・カバー


「ほぼ日刊イトイ新聞」の人気グッズ
「ほぼ日手帳」。


ゴールデンウィークの特別企画として、
「ほぼ日手帳」の表紙をアレンジできる
カバー・オン・カバー用の画像に
MIKA POSAの写真が登場しています!


下記のサイトから画像をダウンロードできるので、
チェックしてみてくださいね☆


ほぼ日刊イトイ新聞 
-ほぼ日手帳 カバー・オン・カバー-
掲載記事はコチラ



b0164803_10132787.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-04-27 10:06 | プチ日記

パワー充電☆


早いもので、
来週末からはゴールデンウィークですね。


連休までに仕上げなくてはいけない仕事があり、
がんばっているところです。


そして疲れた時は、
やっぱり甘いものがいちばん!!(笑)

友達にもらったクッキーを食べながら、
もうひとがんばりです☆


b0164803_14293067.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-04-21 14:30 | プチ日記

オランジーナ


パリに行ったら必ず飲むのが、
フランス生まれのジュース
オランジーナ。

フランスのどんなカフェにも、
スーパーにも、駅や空港の売店にもある
定番中の定番のジュースです。


このオランジーナが、
最近日本に上陸しましたが、
みなさん、もう飲みましたか?

私は早速買いだめし、
冷蔵庫の中が満杯です。(笑)



パリでは、「バルビーボトル」と呼ばれる
ころっとした瓶や、缶に入ったものが一般的なんですが、
日本では、ペットボトルで展開されているようですね。


下の写真は、パリのカフェで出されている
バルビーボトルです。

b0164803_132256.jpg




こちらは、日本で販売中のペットボトル。

b0164803_142476.jpg




オランジーナは
とってもさわやかでおいしいので、
みなさんもスーパーやコンビニでみつけたら、
ぜひフランスの味を楽しんで下さいね。
[PR]
by mikaposa | 2012-04-20 23:21 | パリ

至福のブルーノート


仲良しの音楽ライターさんに誘われて、
ジャズ・ヴォーカル界の歌姫
ジェーン・モンハイトと、
ブラジリアン・ミュージックの巨匠
イヴァン・リンスのライブを
ブルーノートで聴いてきました。


ジェーンは、とってもチャーミングで、
そこにいるだけで、みんなを明るくしてしまう
アーティスト。
イヴァンが奏でる軽やかな曲に
ジェーンの伸びやかで心地いい歌声が重なり
思わずうっとり。
やさしい音楽に包まれ、至福のひとときでした。


いつ行っても素敵な時間を過ごさせてくれる
ブルーノート。
次回は、どんなアーティストに出会えるか
今から楽しみです♪








[PR]
by mikaposa | 2012-04-13 14:34 | 音楽

やさしい道案内


打ち合せのため、池袋に行ったんですが、
初めて行くオフィスだったため、
ちょっと道に迷ってしまいました。


道ゆく人に聞こうとしたのですが、
みんなヘッドホンで音楽を聞いていて
声がかけられず困っていたら、
メイド喫茶の案内をしている
メイド服姿の女の子を発見!


ここでバイトをしている人なら、
周辺のビルにも詳しいはず!
と思って聞いてみたら、
予想以上に詳しく説明してくれたうえに、
「いってらっしゃいませ!」と、
とってもていねいに見送ってもらいました。


メイド喫茶に行ったことはないですが、
きっとこんなふうに接客してもらえるんでしょうね。

路上で、ちょっと貴重な体験ができました!(笑)


b0164803_1152169.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-04-11 23:13 | プチ日記

満開!!!


桜が満開になりましたね!

ふわふわした泡のように
空に沸き立つ桜は、
本当に圧巻ですね!


b0164803_1044089.jpg



新宿御苑に足を運んだら、
子どもからお年寄りまで
幅広い世代の人たちが
たくさんお花見に来ていて、
桜の花が日本人に愛されていることを
改めて感じました。

b0164803_10445847.jpg



b0164803_10453761.jpg



桜の色は、人の心をなごませる効果があるとか。
お花見をすると、思わず笑顔になり
ほっこりした気分になるのも
うなずけますね。

b0164803_10463416.jpg




しだれ桜を見ていたら、
浮世絵の世界に迷い込んだようで
風流な気分になりました。

b0164803_1047380.jpg




お花見の帰りに近くのカフェで食べた
桜をイメージしたケーキも
とってもおいしくて、
目と舌で桜を満喫した一日でした☆
[PR]
by mikaposa | 2012-04-10 23:41 | プチ日記

都会のメリーゴーラウンド


打ち合せの帰り道、
偶然、メリーゴーラウンドを発見!


パリでは街のあちこちで
メリーゴーラウンドを見かけますが、
東京の真ん中にも
こんなにかわいいメリーゴーラウンドがあったんだ!
と、うれしくなりました。



b0164803_12111134.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-04-07 12:11 | プチ日記

Spring has come!


咲き始めたばかりの桜の花と、
もうすぐ咲きそうな桜のつぼみを眺めながら
4月最初のジョギングをしてきました。


気候が良くなってきたので、
自然と活動的になりますね。


b0164803_14355914.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-04-01 14:37 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル