「ほっ」と。キャンペーン

MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さくらんぼの季節


蒸し暑い日が続いてますね。

私は、仕事がハードで
ちょっと体調を崩していましたが、
なんとか立て直したところです。

みなさんも
体調には気をつけて下さいね。



お見舞い、、、
というわけではないのですが、
おいしいさくらんぼをもらいました♪

きれいな色を見ているだけで
パワーアップです☆


b0164803_1205636.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-06-30 12:00 | プチ日記

夏至


今日は、夏至でしたね。

日本では、キャンドルイベントなどが
開催されていたようですが、
海外でも、毎年いろいろなイベントが
開催されています。


パリで夏至を迎えた時は
音楽祭に行ったり、
フィンランドを旅した時は
夏至祭に行ったり。

夏至には、
楽しい思い出がいろいろあります。


そして、今年はというと、
一日中、仕事に追われ
気づいたら、日が暮れていました。(笑)
[PR]
by mikaposa | 2012-06-21 23:21 | プチ日記

Wonderful day☆


今日は、とってもいい一日でした!


早朝から撮影があったのですが、
スタッフのみなさんも、
モデルちゃんたちも、
スタジオのオーナーさんも
良い方ばかりで現場がなごみ
いい写真が撮れました!


笑顔に囲まれて
パワーを充電した一日でした☆
[PR]
by mikaposa | 2012-06-19 23:21 | 写真

父の日


明日は、父の日ですね。


一日早いですが、
日頃の感謝をこめて
父にプレゼントを渡しました。


とっても喜んでもらえたので、
贈った私も、ご機嫌です!(笑)



b0164803_2110192.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-06-16 21:11 | プチ日記

下駄で歩いた巴里


今年の1月頃、テレビで林芙美子さんの著書
「下駄で歩いた巴里」が紹介されていました。

とても面白そうな内容だったので、
すぐに読みたかったのですが、
絶版状態で、どこを探してもみつからず
諦めかけていたところ、
最近増刷されたことを知り、早速購入。
期待どおりの面白さでした!


この本は、作家の林芙美子さんが
昭和6年にシベリア鉄道に乗って
パリへ行った際のエピソードをはじめ、
たくさんの紀行文が収録されています。

昭和6年といえば、1930年代。
多くの芸術家が集い、華やかだったパリの街を
下駄で歩いたなんて、粋でかっこいいですね。
エピソードにも、芙美子さんの粋な生き方が
あふれている気がします。

この本を読んでいると、
パリの変わらない部分を知ることができたり、
発見があったり、
どんどん引き込まれてしまいます。

そして、林芙美子さんが今の時代に生きていたら、
やはりアクティブに活躍なさってただろうなと
思わされます。

この本が増刷されて読むことができ、
本当に良かったです!


とても味わい深く
パリが恋しくなる、
旅情をそそる一冊です。


b0164803_1482756.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-06-08 11:07 |

そろそろ梅雨入り



昨日は、金星の日面通過でしたね。
先日の金環日食ほど騒がれませんでしたが、
こちらも貴重な天体ショーでしたね。


先月から今月にかけて、さまざまな
天体ショーを楽しめましたが、
気がつけば梅雨入り間近。。。


お天気が不安定になる時期ですが、
雨の季節も、楽しく過ごしたいですね。


b0164803_13544234.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-06-07 13:54 | プチ日記

虫歯予防デー


毎年6月4日になると、
歯医者さんに検診に行かなくては…
と思うのですが、
歯医者さんが苦手な私は
ついつい後回しにしてしまい、
あっというまに一年が過ぎてしまいます。(苦笑)


いつまでも、きれいで健康な歯で
おいしいものを食べられるように、
虫歯には気をつけたいですね。


b0164803_1952393.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-06-04 19:53 | プチ日記

夏の野菜


新刊の制作で
パリの写真をたくさん見ていたら
朝市で売っている
新鮮な野菜が恋しくなりました。(笑)


本が完成したら、
パリまで食べに行きたいなあ。


なんだか毎日、旅の話になってますね。(笑)


b0164803_16493410.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-06-03 16:50 | プチ日記

ムサカとフェタチーズ


今日から6月ですね。
今年も、あっというまに半分が
過ぎようとしてるなんて、
早いですね。


初夏らしくなってきたので、
なんだかエキゾチックなものが食べたくなり、
ギリシャ料理のムサカとフェタチーズのサラダを
作りました。


ムサカは、なす、じゃがいも、ひき肉を重ね
ベシャメルソースをかけて焼いた
グラタン風のお料理。

フェタチーズは、ギリシャを代表する塩味の強いチーズで、
オリーブやパプリカ、きゅうりなどとあわせて
サラダにするのが一般的です。


2品とも、なかなかおいしくできたのですが、
食べているうちに
ギリシャでの楽しい思い出がよみがえってきて、
久しぶりに本場まで食べに行きたくなりました!


b0164803_1328516.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-06-01 23:51 | お料理
ライフログ
検索
ブログジャンル