MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏のフルーツ


今日も猛暑ですね。


暑いときは、食欲がなくなりがちですが、
最近は、みょうがやキュウリなど、
さっぱりしたものを食べています♪


そして、大好きな夏のフルーツも
いろいろ楽しんでいます☆


パイナップル、マンゴー、
ブルーベリー、巨峰、桃、などなど。


水分たっぷりで甘いくだものを食べると
元気が回復しますね☆



b0164803_15241858.jpg


[PR]
by mikaposa | 2012-07-17 12:17 | お菓子

街角のエッフェル塔


リサイクルショップの前を通ったら、
大きなエッフェル塔の置物を
売っていました。


この大きさは、
ちょっとすごいですね☆(笑)


b0164803_1016569.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-07-16 10:17 | プチ日記

夏まつり


友人に誘われて
都内の小学校で開催された
夏まつりに行ってきました。


ヨーヨー釣りや、景品つきのゲーム、
駄菓子にラムネなど
おまつりを盛り上げるものが満載で
子どもたちも
とても楽しんでいました。


そして、
かき氷のテントのそばで
かわいいワンピースを着て
氷を食べている
双子ちゃんを発見!


洋服の色にあわせて、
赤いワンピースの女の子は
いちごのかき氷、
青いワンピースの女の子は
ブルーのシロップのかき氷を
食べていて、
とってもかわいかったです☆


b0164803_18203070.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-07-15 18:21 | プチ日記

シロヒトリ


先日、友達から
「まっしろな昆虫を発見した!」
と、写真付きのメールが来ました。


写真には、全身まっしろの
せみのような虫が写っていました。
光沢感のある白い昆虫は、
なんともいえず印象的で、

「セミかなあ」
「蝶かなあ」
「蛾かなあ」

と、考えを巡らせていたのですが、
友達がいろいろ調べた結果、
シロヒトリという名前の
蛾だということが判明!


まっしろな姿と、
シロヒトリという名前が、
あまりに印象的で
忘れられない昆虫になりました。
[PR]
by mikaposa | 2012-07-10 23:53 | プチ日記

七夕☆


今日は、七夕でしたね。


あいにくのお天気でしたが、
みんなの願いごとが
叶いますように☆



b0164803_2354145.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-07-07 23:51 | プチ日記

ムスティクのぼうけん


ずっとずっとずーっと探していた童話を
ついに発見しました!!!

「ムスティクのぼうけん」です。

年上の友人が
小さい頃大好きだった本として
教えてくれて
ぜひ読みたいと思っていたのですが、
すでに絶版。

入手できないと思っていたのですが、
ネットで調べていたら、
近所の子ども図書館にあることがわかり
飛んで借りに行きました!(笑)

ムスティクと呼ばれる男の子が、
砂漠や月を目指す冒険物語なのですが、
旅心をくすぐる様々な要素が盛り込まれ、
今すぐ出かけたくなる魅力的なお話です。

こんなに楽しい本が、
絶版になっているなんて、本当に残念です。


そして、驚いたのは、
作者のポール・ギュット氏はフランス人で、
フランスの童話だったということ。

どうも私は、
フランスとの縁が濃いですね。(笑)

次回パリに行ったら、
原作本を探したいと思っています!!

日本でも、復刊されるといいのになあ。


b0164803_10324164.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-07-05 10:33 |

サラ・ガザレク


さわやかな歌声が心地いい
ジャズシンガー、
サラ・ガザレク。

彼女のファーストCDが出た時から
ファンなのですが、
ひさしぶりに来日ライブに行ってきました。

ナチュラルだった髪型が
アシンメトリーでアバンギャルドな髪型に
変わっていてびっくりしましたが、
心地いい歌声は健在でした。

彼女が小さい頃大好きだったという
「シンデレラ」の曲をジャズアレンジで聞けたり、
私のお気に入りの曲や、新曲も聞けて
すてきな歌声にうっとりした夜でした。

忙しい時ほど、
リフレッシュする時間が
必要ですね。
[PR]
by mikaposa | 2012-07-04 23:23 | 音楽
ライフログ
検索
ブログジャンル