MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新刊「パリの子どものおしゃれノート」発売中!


オリンピックに夢中になったり、
夏バテしたり、撮影に追われたりで、
掲載が遅れてしまいましたが、
新刊「パリの子どものおしゃれノート」が完成し、
好評発売中です!

b0164803_145029.jpg




表紙は、私の写真展でいつも大人気の
ソフィちゃん。
彼女の愛らしい笑顔は、書店の棚でも
ひときわ目立っている感じです。(笑)


今回の本は、いつもより少しボリュームがあり
写真もかなり盛りだくさんなので、
一度に読むというより、
一息つきたい時に、本をパラリとめくって
子どもたちの笑顔の写真を
のんびり眺めてもらえたらうれしいです。


また、下記の書店では、
ちょっとしたパネル展を開催予定&開催中です。

リブロ 吉祥寺店
ペーパーウォール 立川店
ブックファースト 銀座店
ブックファースト ルミネ川越店
青山ブックセンター本店

ただ、パネルの展示期間は、書店にお任せしているため、
はっきり決まっていません。
もう終わっているところもあるかもしれませんが、
「見れたらラッキー!」くらいな感じで、
お近くに行った際に、チラリとのぞいてみて下さい。
きちんとした期間をお知らせできずごめんなさい。。。

ちなみに一昨日、青山ブックセンター本店に行ったら、
まだ展示して下さっていました!

b0164803_14515100.jpg




パネル展とは別に、発売を記念した写真展も開催しています。
今週末までギャラリーがお盆休みなのですが、
8月20日から再開し、9月15日まで展示していますので、
お近くにお越しの際は、お立寄り下さい。
展示の詳細は、下記をご覧下さい。
MIKA POSA写真展「パリの子どものおしゃれノート」詳細


新刊に登場している
パリの子どもたちのかわいい笑顔が、
みなさんをHAPPYな気分にしてくれることを
願っています!!
[PR]
by mikaposa | 2012-08-17 14:07 |

「Snidel girl」の撮影をしました☆


現在好評発売中の
人気ファッションブランド「Snidel (スナイデル)」の
ブランドムック本の中で、
「Snidel girl (スナイデルガール)」という
子供服のページを撮影しました!


かわいいお花に囲まれたり、
ちょっと大人っぽい表情をしたり、
双子のモデルちゃんがとってもかわいいので、
チェックしてみてください☆


b0164803_13471751.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-08-17 13:47 | 写真

WE HAVE HOPE!!


なでしこジャパンのみなさん、
銀メダルおめでとう!!!


惜しくも金メダルは逃しましたが、
本当に、本当に価値のある
立派な銀メダル!!!


自分と仲間の力を信じ、
全力で戦うこと。

最後まで諦めず、
走り続けること。

これこそが、
私たちに勇気を与え
感動させる
なでしこの強さと美しさ。


選手の世代交代があったとしても、
なでしこジャパンは
これからも私たちに
夢と希望と感動を与えてくれることでしょう。


おめでとう!!!
そして、ありがとうなでしこジャパン!!!
[PR]
by mikaposa | 2012-08-10 06:56 | プチ日記

祝☆なでしこメダル確定!!!


今夜も、なでしこの試合に
熱狂してしまいました!

いやー、すごい試合でしたね!
メダル確定、おめでとうございます!!!


シュートを打ちまくるフランスから
しっかりとゴールを守って
勝ち取った大切な一勝。


「絶対に勝つ!!!!」
という、選手の強い気持ちが
引き寄せた勝利だと思います。

90分間、集中力を切らさず、
きちんと連携してプレイする姿からは、
多くのことを学ばされます。

この勝利は、
本当に本当にうれしいですね!

なでしこのみなさん、
この勢いで
金メダルに向けて
がんばって下さい!!!
[PR]
by mikaposa | 2012-08-07 03:11 | プチ日記

9 3/4番線


タイトルを見て、
なんのことか分かった人は、
ハリーポッターファンですね!


パリからロンドンに
高速列車ユーロスターで入ると
セント・パンクラス駅に着くのですが、
隣接したキングスクロス駅に
ハリーポッターの物語に登場した
「9 3/4番線」があると聞き、
見に行ってきました!


「9 3/4番線」のまわりには、
各国から来たハリーポッターファンが
大勢いて、とてもにぎわっていました。

b0164803_2327345.jpg




「9 3/4番線」を見ただけでも、
テンションがあがって楽しかったので、
次回ロンドンに行ったら、
ハリーポッタースタジオにも
足を伸ばしたいと思います☆


b0164803_23273156.jpg


[PR]
by mikaposa | 2012-08-06 23:28 | プチ日記

日本快勝!!!


昨日のなでしこに続き、
男子サッカーも快勝して
準決勝に進みましたね!


男女ともに、ベスト4になるなんて、
本当にすばらしいです!!


ダブルでのメダル獲得を願って、
応援を続けたいと思います!


b0164803_103816.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-08-05 01:00 | プチ日記

さすが、なでしこ!!!


なでしこジャパンがブラジルに勝ち、
準決勝に進みましたね!!!

さすが、なでしこ!!!!

すごい、なでしこ!!!!


ブラジル相手に、
とっても冷静に対戦していて、
本当に頼もしかったですね。


この勢いなら、
金メダル間違いなしですね!!!


b0164803_0545251.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-08-04 03:02 | プチ日記

トランポリン入賞!


今回のオリンピックで
私が注目している種目のひとつが
トランポリン。


シドニーオリンピックから正式採用された種目で、
サッカーや水泳、柔道などに比べると
ちょっと注目度が低いですが、
アクロバット好きの私にとっては、
見逃せない競技です。


日本からは、メダルをおおいに期待された
伊藤選手と上山選手が出場。

伊藤選手は、初めてトランポリンに挑戦した3歳の時、
普通は10cmか20cm跳べればいいところを、
初めから自分の身長分跳んだという才能の持ち主。
史上最年少の8歳で全日本選手権に出場し、
この年に史上最年少でオリンピック強化指定選手に選ばれ、
以来、トランポリンに打ち込んできました。


そして、臨んだロンドンオリンピック。
先ほど、予選と決勝が行われましたが、
床から、およそ8メートル(ビルの3階くらい)の
高さを跳び、空中を華麗に舞う姿は圧巻。
体操の内村選手同様に、伊藤選手も上山選手も
空中での姿勢が美しく、どの競技でも
日本の選手がとても丁寧に演技していることを
強く感じました。


強豪の中国と、調子を上げていたロシアがメダルを獲得し、
日本は惜しくもメダルは逃しましたが、
伊藤選手が4位、上山選手が5位に入賞!

これをステップに、
次回のオリンピックでは
ぜひメダルを取って欲しいですね。
[PR]
by mikaposa | 2012-08-04 02:07 | プチ日記

モデルオーディション


現在進行中の撮影プロジェクトの
モデルさんを決める
オーディションがありました。

候補のモデルさんは、60人超え!
こんなに大規模なオーディションは珍しく、
60人以上の人を面接するのは
時間がかかって大変でしたが、
いろいろな人に会えて、とっても面白かったです。

いいモデルさんが見つかったので、
楽しい撮影になりそうです☆
[PR]
by mikaposa | 2012-08-03 23:58 | 写真

祝☆金メダル!!



体操の内村選手が、金メダルをとりましたね!

昨年、私が撮影させてもらった時より
さらに引き締まった顔や、
演技中のまなざしの強さを見て、
内村選手なら必ずやってくれる!
と思っていましたが、
金メダルが現実のものとなり、
内村選手の精神力の強さを改めて感じています。


日々の鍛錬の成果を
大舞台で発揮できるというのは、
本当にすばらしいですね。


b0164803_1124953.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-08-02 11:24 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル