MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋色モンブラン


来週からは、10月。
街行く人も、秋の装いになってきましたね。

ケーキ屋さんやカフェに並ぶスウィーツも
秋らしい素材のものが増えてきました。


というわけで早速、秋を感じる
とってもおいしいモンブランを
堪能してきました!

居心地のいいカフェで
楽しい話をしながら食べると
おいしさも倍増ですね☆


b0164803_21402677.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-09-26 21:41 | お菓子

Keeping the Faith


なんだか急に涼しくなりましたね。
気温が下がったとたん、
ココアが恋しくなってしまいました。(笑)


ココアを飲みながら、
ほっこりした気持ちで見るのに
ぴったりな映画があります。

以前から好きな作品、
「僕たちのアナ・バナナ」。


幼なじみの男の子2人と女の子1人が、
大人になって再会し、恋に落ちるというコメディです。

舞台はニューヨークで、成長した男の子たちは、
カトリックの神父さんとユダヤ教のラビになっているという
なかなか奥深くて面白い設定。

ちなみに、神父を演じるのは、エドワード・ノートン、
ラビに扮するのは、ベン・スティラーと
どちらも演技派の俳優さん。

出演者も、サウンドトラックも、内容も
三拍子そろったハートフルな映画なのです。


しばらく見ていなかったのですが、
先日ひさしぶりに見て、
原題が「Keeping the Faith」だということに気づき、
びっくりしました。
こんなに奥深いタイトルだったなんて!!

このタイトルを知って、ますます作品の意図が
伝わって来た気がします。


実は、この映画は、主演のエドワード・ノートンが
監督もしているんですが、ラブコメディが好きだった
亡きお母様に捧げた作品なんだそう。


タイトルの「Keeping the faith」は、
作品に登場する
幼なじみ3人の変わらぬ友情のことであり、
試練を乗り越えて愛しあう恋人たちの想いでもあり、
監督であるノートンさんの、いつまでも変わらぬ
お母様への思いでもあるのでしょうね。



b0164803_1562569.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-09-25 15:09 | 映画

おみやげ旅行


ちょっと遅めの夏休みを取った友達や、
連休に郊外に出かけた友達から、
それぞれクッキーをもらいました。


クッキーを食べながら、
遠い街のことを思って、
私も旅した気分です☆


b0164803_1014931.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-09-21 10:15 | お菓子

心を揺らす曲


テレビから、いい曲が流れてきたなあ
と思って、クレジットを見たら、
曲を担当していたのは、高木正勝さん。

その昔、一緒にコンピレーションアルバムを
作ったのを懐かしく思い出しました。

高木さんの音楽の心地良さは、
時が流れても
変わらないですね。



[PR]
by mikaposa | 2012-09-20 23:12 | 音楽

ご来場ありがとうございました!


新刊「パリの子どものおしゃれノート」の
発売を記念した写真展が、本日終了しました。


期間中は、たくさんの方にご来場頂き
本当にうれしく思っています!!
ご来場下さったみなさん、
お暑い中、本当にありがとうございました。


写真展は終わってしまいましたが、
新刊「パリの子どものおしゃれノート」は、
引き続き書店などで販売しているので、
まだ見ていない方は、ぜひ手にとって
パリの子どもたちの笑顔を見てなごんで下さい☆


写真展にご来場下さったみなさん、
本当にありがとうございました!!


b0164803_233134.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-09-15 23:03 | 写真

変わらないもの


先日、学生時代の友達と
ひさしぶりに会いました。


彼女は子育て、私は仕事と
ライフスタイルが全く違うのですが、
環境が変わっても
興味を持っているものは共通で、
懐かしい話から、これからのことまで
とっても話が弾みました!


帰り際、彼女からスカイツリーの
かわいい一筆箋をもらいました。

ちょっとエッフェル塔みたいで
お気に入りです☆


b0164803_22312256.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-09-11 22:31 | プチ日記

新しい目標


熱中症が心配で、夏の間は
ジョギングをお休みしていましたが、
朝晩は涼しくなってきたので
今日から再開しました。


ひさしぶりなので、
すぐに苦しくなるかなあ
と思ったのですが、
意外に順調に走れてしまいました。


たくさん走りたかったのですが、
いきなり長距離を走ると
足を痛めるだけなので、
今日は、ほどほどに。

でも、短い距離でも
走ると爽快です。


これから冬に向けて、
ジョギング&マラソンシーズンなので、
少しずつ距離を伸ばしていけたらいいなと
思っています!


ジョギング以外のことも
自分なりに新しい目標を決めて、
しっかり達成できるように
がんばりたいと思います☆
[PR]
by mikaposa | 2012-09-10 23:47 | トレーニング

「ナイトミュージアム」と「最強のふたり」


9月になったので、
映画「ナイトミュージアム」が見たくなりました。

勘のいい方ならお気づきと思いますが、
ラストシーンに、Earth, Wind & Fireの
「September」が流れるからです。(笑)


そういえば、先日封切られたばかりの
フランス映画「最強のふたり」の中でも、
「September」が使われているみたいですね。

とてもいい映画のようなので、
近いうちに見に行こうと思っています☆


b0164803_22484451.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-09-07 22:47 | 映画

スニーカーとサンダル


夏の初めに買ったサンダルを
ぜんぜん履いていないことに
気づきました。(笑)


私は、本当に良く歩くので
スニーカーが定番なんですが、
夏の間くらい
かわいいサンダルを履こうと思って
買ってみたものの、
結局スニーカーで過ごしてしまいました。


秋が深まる前に、
サンダルも活用したいと思います。


b0164803_22452096.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-09-06 22:47 | プチ日記

夏のごちそう


この夏、
いちばん良く食べたのは
「だし」をのせたお豆腐です。

「だし」は、山形の名物で
なす、きゅうり、大葉、みょうがなどを細かく切り
粉末のだしの素とお醤油で味付けた
ボリュームのある薬味といった感じです。

本場では、とろろ昆布なども入れて
ネバネバにするそうですが、
私は、食感のいい山芋を入れて
シャキシャキ感を楽しんでいます。

お豆腐以外にも、おそばやご飯との
相性もバッチリ!

サラダとは違った形で、
いろんな生野菜を食べられるので、
秋以降も、私の定番になりそうです☆


b0164803_0201857.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-09-05 23:55 | お料理
ライフログ
検索
ブログジャンル