「ほっ」と。キャンペーン

MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ELECTRIC HOLIDAY☆ by Disney and Barneys New York


ディズニーとバーニーズがコラボした映像が
話題になっているようですね。


パリの街角のショーウィンドーに飾られた
ドレスを見て、
ファッションモデルに憧れるミニーちゃん。


夢の世界では、ミッキー&ミニーをはじめ、
白雪姫やクルエラまでファッションモデルに!


ショーを見守るゲストには、
レディー・ガガ、サラ・ジェシカ・パーカー、
ナオミ・キャンベル、ダフネ・ギネスといった
実在のセレブやファッション誌の編集者たちに混じって、
フック船長やジャファー、チェシャ猫といった
ディズニーキャラクターたちもいるという豪華さ!

バルマンのコレクションをまとって、
妙にキマっているグーフィーも必見です☆(笑)


フォトグラファー的には、
スティーブン・マイゼルやヨーガン・テラー、
マリオ・ソレンティといった
ファッションフォトグラファーが
登場しているのがツボでした。



夢のあるオシャレな映像を見て、
華やかで楽しい気分になりました☆



[PR]
by mikaposa | 2012-11-30 12:27 | プチ日記

いろんな国の本たち


新しい本棚を買ったので、
本の整理をしています。


フランス語、
英語、
フィンランド語、
オランダ語、
スウェーデン語などなど。。。


旅先で、いろんな本を買ってしまうので、
いろんな国の本があるなあと思い、
買った時のことを思い出しながら
ページをめくり始めると、
本棚の整理が全然進みません!(笑)


これからも、旅先でいろんな本に出会って
いろんな国の、いろんな言葉の本が
増えていく気がします。



b0164803_13182760.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-11-27 13:18 |

あったか手袋


ここ数日、寒さが厳しいですね。


手袋は、まだ早いかなあと思っていましたが、
手先が冷えるので、早々とロングの手袋が登場です。


あざやかな赤い色を見ていると、
クリスマス気分が盛り上がってきます☆(笑)



b0164803_20123210.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-11-26 20:12 | プチ日記

くろて団は名探偵



またまた楽しい児童書に出会いました。
「くろて団は名探偵」です。


ドイツのイラストレーター・児童作家の
ハンス・ユルゲン・プレス氏の作品です。

子供たちが結成した探偵団=くろて団が、
街で起こった事件を解決していく物語なのですが、
物語に添えられたイラストに、
事件の謎を解く鍵が描かれていて
読者はイラストを見て謎解きをしながら、
探偵団の一員になった気分で
本を読むことができます。

「ウォーリーをさがせ」のような楽しさが
盛り込まれた本で、あっというまに
読んでしまいました。

読書が苦手な子どもたちにおすすめしたい
楽しく読める一冊です。


b0164803_20111455.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-11-26 20:11 |

クリスマスマーケット


年末が近づき、
なんだか慌ただしく過ごしています。
パリのシャンゼリゼ通りでは、
クリスマスのイルミネーションが
始まりましたね。


先日、仕事で仲良くなった方と
ランチをしていた際に
ヨーロッパのクリスマスマーケットの
話題になりました。

私は、パリのクリスマスマーケットしか
知らないのですが、最も有名で華やかな
ドイツのクリスマスマーケットは、
ひと味違うようです。

ドレスデンやハイデルベルクといった街の
クリスマスマーケットでは、
本物のポニーが連なった
リアルなメリーゴーラウンドがあるとか。
ポニーに乗った子どもたちの
うれしそうな顔が目にうかびます。

来年は、ぜひパリから足を延ばして、
いろいろなところへ旅したいなあと
思っています☆


b0164803_170721.jpg



b0164803_16595425.jpg



b0164803_1659547.jpg



b0164803_174588.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-11-23 17:01 | パリ

ジャパンカップ


新宿の地下道を歩いていたら、
カラフルでかっこいいデザインのポスターが
目にとまりました。

思わず足を止めて、写真を撮ったら
日曜に開催される競馬のジャパンカップの告知。
競馬の告知が、こんなにカッコいいとは!(笑)

ちょっと新鮮な体験でした☆


b0164803_16563167.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-11-23 16:57 | プチ日記

アニエスベー 新作コレクション


いつも仲良くさせて頂いている
アニエスベーさんの
2013春夏コレクションを
見に行ってきました。


街では冬の訪れを感じる
寒い日が続いていますが、
ファッション業界は
早々と春の装い。


軽やかでカラフルな新作を見て、
楽しい気分になりました!


いつもすてきなコレクションを
展開しているアニエスベーさんは、
来年、日本上陸30周年を迎えるそうです。
時代を超えて愛される服は、
やっぱり素敵ですね。


b0164803_16543935.jpg


b0164803_1655317.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-11-23 16:55 | プチ日記

11時のお茶会


先週に引き続き、今週も
フレンチカジュアルの撮影がありました。

早朝からの撮影だったので、
お昼前には、一段落。
みんなで、ひと息つくことに。


ハウススタジオのオーナーさんが
おいしいミルクティーを準備してくれている間に、
お茶菓子を買いに
近くのかわいいパン屋さんへ。


やさしい日差しが差し込むお部屋で
おいしい焼き菓子と
おいしいミルクティー。


撮影後の
ちょっと贅沢なひとときでした。


b0164803_11384530.jpg



b0164803_11391122.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-11-10 11:39 | お菓子

☆ディズニーストア クリスマスカタログ☆


ハロウィンが終わり、
街はクリスマスモードになってきましたね。

今年、20周年を迎えたディズニーストアでも
かわいい天使ちゃんが
すてきなプレゼントを運んでくる
とってもかわいいクリスマスカタログが
完成しました!


クリスマスカタログとあわせて、
ディズニーストアのフリーペーパー
「Disney Store Style」にも
天使ちゃんの写真が掲載されています。


さて、
このかわいい写真を
撮ったのは誰でしょう???(笑)


カタログは、webでも見られるので、
ぜひチェックしてみてくださいね。
クリスマスカタログ web版は、こちら!


b0164803_11345153.jpg



b0164803_1136439.jpg

[PR]
by mikaposa | 2012-11-09 23:31 | 写真

お知らせ - HP復旧しました-


サーバーメンテナンスが終了し、
MIKA POSA公式ホームページが
復旧致しました。

本日は、ご迷惑をおかけしましたが、
今後とも、MIKA POSAをよろしくお願い致します。
[PR]
by mikaposa | 2012-11-08 18:07
ライフログ
検索
ブログジャンル