MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桜、ほぼ満開!


ここ数日のあたたかさで、
桜がいっせいに咲きましたね!

街を歩いていると、
ついこの間まで
枝だけだった木々に
ふんわりとやさしい花が咲いていて、
目にしただけで
やさしい気持ちになります。

やっぱり桜の季節は、
いいですね!

今週末が満開のようなので、
しっかり満喫したいと思います☆


b0164803_18285765.jpg



b0164803_17192371.jpg




****************************************

☆3月30日まで、写真展開催中です!
MIKA POSA PHOTO EXHIBITION
開催期間 2013年3月17日(日) – 3月30日(土)
開催時間 11:00 – 20:00(火曜日定休 / 3/29(金)は臨時休業)
場所  Havane (アバヌ) 東京・代々木
※会場へのアクセスは、こちらをご覧下さい。

☆iPhoneケース&Tシャツ、販売中です!
詳しくは、下記をご覧下さい。
http://mikaposa.exblog.jp/20174370/


******************************************
[PR]
by mikaposa | 2013-03-21 17:21 | プチ日記

Tシャツ & iPhoneケースを販売します!


本日オープンした
宝島社のネットストア「宝島社STORE」で、
MIKA POSAと雑誌steady.がコラボした
TシャツとiPhoneケースを販売することになりました☆

Tシャツには、海辺で子どもたちを撮った写真、
iPhoneケースには、エッフェル塔の写真を
デザインしました。

Tシャツは、他のアイテムと合わせやすい
シンプルなモノクロ写真に「いつも、人生はステキ!」
というフランス語を入れました。
iPhoneケースは、見ているだけでパリに行きたくなる
さわやかなデザインになっています。
どちらも、愛用していただけるとうれしいです♪


販売方法は予約販売で、予約受付は本日から、
予約終了日は2013年4月12日(金)です。
予約方法などの詳細は、下記のリンク先をご覧下さい。


MIKA POSA × steady.
コラボ Tシャツ「海辺の子どもたち」注文画面

MIKA POSA×steady.
コラボ iPhoneケース「エッフェル塔の日曜日」注文画面



MIKA POSA × steady. のコラボアイテムで
HAPPYな気分をプラスして、
春からの新生活をスタートしてくださいね☆


b0164803_1022564.jpg



b0164803_10221896.jpg

[PR]
by mikaposa | 2013-03-19 10:23 | 写真

写真展、始まりました!


「フレンチカジュアル おしゃれレッスン」の
発売を記念した写真展が、
代々木のセレクトショップ
「Havane(アバヌ)」で始まりました!


昨日は初日だったのですが、
いいお天気だったので、
たくさんの方が見に来て下さって
わきあいあいとした
日曜の午後を過ごしました。


おやつ用に3種類のケーキを
焼いて行ったのですが、
どれも好評で、みなさんに食べてもらえて
とってもうれしかったです♪


写真展は、3月30日まで開催しているので、
近くにお越しの際は、
ぜひお立ち寄りくださいね。
(3/19、26、29は、休業日になります。)


b0164803_13201841.jpg



b0164803_13205238.jpg




☆MIKA POSA PHOTO EXHIBITION ☆
開催期間 2013年3月17日(日) – 3月30日(土)
開催時間 11:00 – 20:00(火曜日定休 / 3/29(金)は臨時休業)
場所  Havane (アバヌ) 東京・代々木
※会場へのアクセスは、こちらをご覧下さい。


Havane(アバヌ)
〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-37-2-1F
TEL:03-3375-3130

参宮橋駅から徒歩4分
代々木駅西口より徒歩6分
渋谷駅より新宿駅西口行バス 代々木3丁目下車徒歩30秒

OPEN 11:00~20:00
火曜日定休
http://havanejp.com/
http://blog.havanejp.com/
[PR]
by mikaposa | 2013-03-18 13:23 | 写真

春色ブーケ☆


思いがけないプレゼントで、
春らしい花束を
いただきました☆


葉っぱの間には、
こっそりかくれた
チュッパチャップス!


かわいくて
おいしい贈り物に
気分はウキウキです♪(笑)


b0164803_13114317.jpg

[PR]
by mikaposa | 2013-03-17 22:09 | プチ日記

写真展を開催します!!


今日は、3月13日。
おかげさまで、このブログも
4周年を迎えることができました!

これも、いつも読んで下さっている
みなさんのおかげです!

これからも、ゆるゆる続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします☆


そして、写真展開催のお知らせです!

先にお知らせした
「フレンチカジュアル おしゃれレッスン」の
発売を記念して、
代々木のセレクトショップ 「Havane(アバヌ)」で、
MIKA POSA写真展を開催します!


今回は、Haveneの店内イメージに合わせて、
少しシックな写真を展示しようと思っています。
また、セレクトショップでの展示なので、
MIKA POSAが撮影で使用した子ども服などを
ちょっぴり販売する予定です。
数に限りがありますが、よかったら見にきて下さいね。


Havaneには、
「フレンチカジュアル おしゃれレッスン」で
紹介しているブランドのアクセサリーや、
大人向けの春らしいお洋服もそろっているので、
すてきなアイテムもみつかると思いますよ。


写真展初日の3月17日の午後には、
定番の手作りケーキを用意して、
私も会場にいる予定なので、
お散歩がてら、遊びに来て下さい。

みなさまのご来場をお待ちしています!


☆MIKA POSA PHOTO EXHIBITION ☆
開催期間 2013年3月17日(日) – 3月30日(土)
開催時間 11:00 – 20:00(火曜日定休 / 3/29(金)は臨時休業)
場所  Havane (アバヌ) 東京・代々木
※会場へのアクセスは、こちらをご覧下さい。


Havane(アバヌ)
〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-37-2-1F
TEL:03-3375-3130

参宮橋駅から徒歩4分
代々木駅西口より徒歩6分
渋谷駅より新宿駅西口行バス 代々木3丁目下車徒歩30秒

OPEN 11:00~20:00
火曜日定休
http://havanejp.com/
http://blog.havanejp.com/


b0164803_932169.jpg



b0164803_9322751.jpg

[PR]
by mikaposa | 2013-03-13 09:13 | 写真

「フレンチカジュアル おしゃれレッスン」発売!


私が撮影を担当した
フレンチカジュアル・コーディネートの本、
「フレンチカジュアル おしゃれレッスン」
発売されました!

著者は、フランスの洋服や雑貨を扱う
人気セレクトショップ
「Havane(アバヌ)」のオーナー、大坂友紀子さん。

大坂さんとは、以前から親しくさせて頂いている関係で、
今回、一緒に本作りをさせて頂きました☆

仲良しのスタッフが集まって
わきあいあいと楽しく制作したので、
その楽しさがいっぱい詰まった本になっています☆


定番アイテムをおしゃれに使うコツや、
これからのシーズンにぴったりな着こなしのヒントが
盛りだくさんで、眺めているだけで、
おしゃれしたくなること間違いなし!の本です。

みなさんも、ぜひご覧になって
コーディネートの参考にしてくださいね☆



b0164803_13444670.jpg

[PR]
by mikaposa | 2013-03-12 13:45 |

ミモザ


フランスやイタリアで
春を告げる花として親しまれている
ミモザ。

昨日、お花屋さんに行ったら
色鮮やかなミモザが
あふれるようにたくさん売られていて、
なんだかうれしくなり、
たくさん買ってしまいました。(笑)


もう、春ですね!


b0164803_13411382.jpg

[PR]
by mikaposa | 2013-03-11 23:39 | プチ日記

Omar Hakim !!


思いがけないお誘いがあり、
久しぶりにJAZZのライブに行ってきました!

今回のメインミュージシャンは、
ドラマーのオマー・ハキム!

ハービー・ハンコック、マイルス・デイヴィス、キャロル・キング、
デヴィッド・ボウイ、スティング、マドンナといった
蒼々たるミュージシャンと共演している
スーパードラマーです。
日本では、SMAPとも共演しているとか。


おもわず、ガンジーかと思うような崇高な風貌で、
時折笑顔を見せながら、軽快に演奏するハキム。

これぞ、本物!!!
という鳥肌ものの演奏でした。


一流のミュージシャンの圧倒的な演奏で、
心を揺さぶられた夜でした!

素晴らしい演奏を聴けたことに感謝です☆



[PR]
by mikaposa | 2013-03-09 14:19 | 音楽

アルゴ


先日、アカデミー賞の作品賞を受賞した
「アルゴ」を見て来ました。
ひとことで感想を言うなら、
息もできない緊迫感でした。

この映画は、
イランで実際に起こった事件を
元にしているんですが、
ものすごいリアリティで、
映画を見ているという感覚ではなく、
今まさに暴動が起こっていて、
そのニュースを見ているような気に
なってしまうほどでした。

この作品がアカデミー賞を獲ったのも納得の、
細部まで非常に丁寧に作られた
作品だったと思います。


監督・主演のベン・アフレックが
若い頃に出演した
「グッド・ウィル・ハンティング」は、
私が大好きな映画のひとつです。

この映画は、ベンが、マット・デイモンと
共同執筆した脚本をガス・ヴァン・サントが
監督したという贅沢な作品で、
映画史に残る名作です。

ベンとマットは近所に住んでいたため、
小学生の頃から友達だったとか。

以前、アクターズ・スクールのドキュメンタリーで
学生時代、やる気のなかったベンを、
マットが励まして
役者を続けさせたというようなことを
話していました。

その後も、ベン・アフレックの活動は
山あり谷ありで、
数年前には、「役者として終わった」
と言われていましたが、
周囲の言葉に振り回されず、
自分を信じて、夢をあきらめずに前進し、
アカデミー賞を受賞したベンの姿に、
いろんなことを学ばされた気がします。
[PR]
by mikaposa | 2013-03-09 14:14 | 映画

気になるCM


キューピーのCMは、かわいい作品が多いので
以前から好きなのですが、最近流れている
「バターミルク ランチドレッシング」
のCMもとってもかわいいのです。

曲もいいなあと思ったら、
仲良し&大好きなミュージシャン
一十三十一(ヒトミトイ)ちゃんの曲でした☆

好きなものには
自然と反応してしまうものですね。


[PR]
by mikaposa | 2013-03-04 00:31 | 音楽
ライフログ
検索
ブログジャンル